プロバイダーはやっぱり必要?! | プロバイダー乗り換えナビ

プロバイダー乗り換えナビ

プロバイダー乗り換えをして快適なインターネットライフを楽しみましょう。

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

 

今日も笑顔で頑張りましょうね。。。(´・ω・`)

 

インターネットをする時に、光回線とプロバイダーの両方と契約をしなければならないのはなぜなのでしょうか?!

 

光回線だけではダメですか?!という問題。

 

つまり、プロバイダーが必要なわけがわからないってことですよね。

 

これには法律的なことも含まれております。法律でNTTによる独占的な契約が許されておりません。

 

NTT法ってやつなんだろうけど、まぁ難しいことはわかりませんが、法律で決められているって事です。

 

そんなことで、NTTは光回線だけ契約しても良いことになっています。

 

それと技術的なところでは、インターネットをするためには、回線だけでは成り立たないのです。

 

インターネットサーバーへ接続する役目をしてくれるサービスをインターネットサービスプロバイダー。。。(´・ω・`)ISPとも呼ぶ

 

プロバイダーが必要になるわけです。プロバイダーはインターネットへの接続をするためには欠かせないサービスとなっています。

 

回線は道路のようなものと例える事が出来ます。

 

いろいろと複雑で難しい問題があるわけですが、要するにインターネットをするためには回線だけでなくプロバイダーとの契約もしなければならないという訳です。

 

詳しくはこちら⇒プロバイダー乗り換えキャンペーン比較ナビまで