一人暮らしの方のインターネット環境はどうしたらいいか悩んでる方へ | プロバイダー乗り換えナビ

プロバイダー乗り換えナビ

プロバイダー乗り換えをして快適なインターネットライフを楽しみましょう。

 

一人暮らしを始めたけど、インターネット環境はどうしたらいいかわからないと悩んでる方はいませんか?!

 

もしそうなら、インターネット環境を整えることをおすすめします。

 

そして、光回線、Wi-Fiなどいろいろとありますが、一番良いのは光回線です。

 

これは僕の体験談でもあるんですけど、昔ADSLを使ってたんですね。それが酷いの何のって。

 

更新するたびに、かなり待たされるのです。Wi-Fiも電波を使ってインターネットをするので、光回線に比べるとかなり遅いです。

 

しかも、近所で電波を妨害するものがあればインターネットが出来ない状態に。

 

それに比べると光回線は有線での回線ですので、確実にインターネットが出来ます。

 

Wi-Fiは工事が不要で面倒もなくすぐに始められるのが良い点かも知れませんが、その後のことを考えると何年も苦痛を味わうことを考えると。

 

光回線の最初の工事が面倒という苦痛はほんの数十分で終わります。

 

その後は快適ですし、フレッツ光なら同じフレッツ光回線内のプロバイダー乗り換えなら、工事不要で出来ます。

 

しかもその度に高額キャッシュバックを受けれたり、割安な料金になったりとメリットは絶大です。

 

よくあるサイトには工事の面倒を逃れるならWi-Fiの方が良いよとかメリットは大きいよって書いてるところが多いですが、僕の見解は違います。

 

だって経験者が言ってるのですから。

 

光回線の最初の苦痛は少しの時間だけ我慢すれば良いのです。そうすれば、その後は快適なインターネットライフが待ってますよ。

 

強制することはしませんが、Wi-Fiも工事不要で始められるので良いとは思います。その後、インターネットで苦痛を味わうことがあっても安さと始めやすさで選ぶなら正解です。

 

詳しくはこちら⇒プロバイダー乗り換え