「ついカッとなる」反射的反応をどうにかしたい | 働く女性専門~職場で部下・同僚・後輩とストレスフリーな協力体制を作る人間関係サポート

こんにちは。

 

5分間コーチングの馬場陽一です。

 

今日は「ついカッとなる反射的反応」についてです。

 

・ついカッとなって子供との会話がこじれてします。

 

・「だから・・・!」と職場の同僚につい強く言ってしまい

険悪な雰囲気に。

 

となってモヤモヤすることはありませんか?

 

反射的に行動の方が先に出てしまうのですね。

 

そんなときは自分の内側の声に耳を傾けてみましょう。

 

例えば・・・

 

〇こうしたらきっと良くなる

 

〇もっと上手く行くように。

 

〇スクスク育ちますように。

 

そんな願いが最初はあったのかも知れません。

 

その自分の願い通りに事が運ばないので

 

思い通りになっていない現実を

 

受け入れにくくなっている自分がいるのか?

いないのか?

 

自己点検してみることはあっても良いと思います。

 

整理すると

 

Q.そもそもどんな願いがあったのか?

 

A.「単に願い通りにいかないのでカッとなっているのかも知れないな。」

 

このようにそもそもの願いを明確に認識すると気が楽になると思います。

 

何かしら最初の願いを認めることを探ってみてくださいね。

 

そんなブレた気持ちを正常に戻すコツを14回に渡りお送りするメール講座が

 

仕事と子育てに振り回されてたママが見つけた言いたいことが言えて感謝される5分間コーチング

 

です^^

 

「子育て中のママ」とタイトルにありますが

 

内容は伝わらないもどかしさで悶々、モヤモヤしている人が

 

・伝わり難くなっている構造

 

・思い込みの枠を外す

 

・完璧主義を手放す

 

などを理解→実践

 

身軽に

 

気軽に

 

人と関わってゆく様子を

 

コーチと相談者の対話を通して解決してゆくセッション形式となっています。

 

物語風なので小説を読むようなライト感じになってます。

 

もし興味がありましたらどうぞ読んでくださいね。

↓↓↓詳細URL↓↓↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/94099?prev=true