自炊 | 働く女性専門~職場で部下・同僚・後輩とストレスフリーな協力体制を作る人間関係サポート

こんにちは。

 

5分間コーチングの馬場陽一です。

 

今日は私の自炊について書きます。

 

最初はカレーでした。

 

知人から「カンタンだよ」と言われたのがキッカケ。

 

おススメの五くん抜きカレールーも買った。

 

「これは作らねば」と思いました。

 

知人の教え通り、ルー+水+野菜

 

グツグツ煮込む。

 

すぐ沸騰したので

 

「超カンタン~」

 

「美味しそう~」

 

すぐにパクッ!といきました。

 

そうしたら・・・・

 

「あまり美味しくない・・・」

 

「何で???」

 

・ルーしっかり溶けてない。

 

・味薄い

 

・ルーだけじゃダメ!?

・何が+アルファ必要か?

 

 

一個何か足りない。

 

一個・・・

 

醤油?

 

しょっぱくなる。

 

ウスターソース?

 

いいかも知れない!!

 

 

 

そうしたら凄く美味しくなった!

 

自分は天才なんじゃないかと思いました。

 

カレーやめられない(笑)

 

このように5分間コーチングも最初は上手くいかない場面があるかも知れません。

 

でも5分間コーチングは構成がシンプルなので「何が足りなかったのか?」

 

1個工夫するだけで変わる感触が得られやすいです。

 

是非、カレー作りではなかった、5分間コーチングにあなたの工夫を一つ入れてみてくださいね。

 

きっと次につながる。やめられなくなりますよ~

 

《全10回無料メール講座》

職場での対話がイマイチだった私が見つけた〜

部下への指導を楽にする5分間コーチング

購読URL↓