こんにちは^^ 銀座コーチングスクール千葉校代表 馬場陽一です。
今回はやろう、やろうと思って取り掛かれてないことに 取り掛かるコツを私の実体験からお伝えしようと思います。
本日より、ブログ全体の表示が変わりました。
以前から「変えなきゃ」、「変えたい」と思っていました。
でも、面倒に感じて取り組みませんでした。
みなさんにも似たようにお感じなることがあるかも知れません。
今回、表示を変えられたのは本当にひょんなことから実現できました。
たまたま初めてのシェアオフィスに出掛けてたら、アメブロに詳しい人がいて ちょちょっとデザインしてく
れたのです。
一気に、一瞬に解決してびっくりです。 これはたまたま運が良かったように見えて、ちょっと違います。
100%ではありませんが、思わぬ収穫はある一定の過程を経て得られます。
結論から申しますと、取り掛かりたいことにどうしても取り掛かれないケースは、他に何か初めて
のこと、何でも良いので取り組むということです。
私の場合、訪れたシェアオフィス「コワーキングスペース201http://chiba-coworking.com/ 」は、以前から
「一度行きたい」と思っていまして、「今日の一日を充実させるには~?」と考えていた所→何でもいいから未経験を してみる。そんな中で201に訪れるが、浮かびました。
行って半日居ると、オーナーの佐々木さんと雑談もできまして、話の流れで私のアメブロを ちょちょと綺麗にデザインしてくれた訳です。
初めて行く場所にて課題が解決したのは意外でした。けど、未経験をすることでついで
に 他の課題も解消されることは不思議なことではないのです。
あなたも何か先送りしていることを思い浮かべ、そのことと直接関係無くても良いので、未経験の こ
とを想像し、本当に簡単なことで良いのでチャレンジしてみませんか?
芋づる式で懸念課題も解決するかも知れません。
最後までお読みくださりありがとうございました。
<><>銀座コーチングスクール千葉校 無料コーチング体験講座 9/22、9/28、11/2 詳細及びお申
込みURL↓ http://www.ginza-coach.com/school/chiba.html#taiken
<><>
| ☆馬場コーチの『惰性の生活にサラバ! 先延ばし癖が治る』無料オリエンテーション申し込み http://www.reservestock.jp/reserve_form/index/1593 |