🌹ご訪問ありがとうございます🌹









スペックという言葉は

勿論、昔から知ってますよ。



今や私も世の中の流れで

『ハイスペ』って言葉は

使いますけど


まだ今ほど『ハイスペ』と言う言葉が

多用されない頃に


ハイスペ志向の

ある人が


「●●さんってスペックがね・・・」

低いって意味で言ってました😓

と言った時に違和感があって、


「え?

 スペックって何?」

と、思わず聞き返しました。



後日、この話を

同級生の弁護士君に話したんです。


私「■■さんから『スペック』って

   言葉の意味を学んだの。

   びっくりしたびっくり


弁護士君「人に『スペック』って言葉を

    当てはめるな。って!?」

     即答でした。本人も違和感持ってたんだ    

     ろうな。



そうそう!!

それ、それ!!


私の感じた違和感は

そういうことだったのです。



この弁護士君こそ

今風に言うと『ハイスペ』ですが

そんなこと微塵も思ってないんです。

世の中からそう見られることは

俯瞰してるとは思います。



人格者で横から目線だし

賢いので

私が言わんとしてることは

一瞬にして見抜くし

人としても賢い、

ホントにできる人って

そういう人が多いですね。


 

大谷選手も然り😌