🌹ご訪問ありがとうございます🌹



万一に備えて欲しい
たまごサンド作れます

ハイスペへの違和感

水原一平さんにも教えてあげたい

超富裕層はゴロゴロいます

尊敬する知人の弁護士さんの名言です。

「自分で年収言うようなヤツは
たいしたヤツがいないよ。」
※年収が多い、と思って発言するパターンです


この会話の展開は、

ここに書いた人の中には⬇

誰からも聞かれてなくても
自分の年収が
1,000万円(高収入だと思ってる)以上とか、

別のある人は、
年収1億だった時もある、とか

語る傾向があって
誰も興味ありませんけど

少々ウンザリしたことを
その弁護士さんに話した時に言われました。
だって、それ以上の人はゴロゴロいるし
そういう人はそんなこと自分から言いませんもん。




確かに、そういう人は
色々な点において顰蹙買う言動が多かったり

私もその被害者でもあるので



その通りだわ!


と思っちゃいましたよ。




ホントにできる人は謙虚だし
自分を俯瞰してても
自意識過剰でもない人が多いです。
私の周りでは。