🌹ご訪問

ありがとうございます🌹



⬆  歯科医療費

めちゃかかりますが

自費治療アリなので

仕方ないです💦


😓 😓 😓 😓 😓


保険診療だと

同月内で

💴26,000位?以上かかると


総額から💴26,000(位?)を

差し引いた差額が

健康保険から補填されるので


ちょっと

お得感あるんですよね😃



実際にはそれ以上の

保険料払ってるわけですけど😂


これを知ってからは、

特に

高い検査する時には

なるべく同じ月に集中して

通院するようにしてます。


ささやかな節約の知恵😃



今の歯医者さんは

自費治療も良心的な金額で

今までの歯科の

半額くらいです。


しかも、腕が良い❗

そのお陰で

奥歯の治療も

苦手意識がなくなりました。


つくづく

歯医者さん選びは大事だと

思いました😓


 


 

 

 

 

 

🌹最後までお読み頂き

ありがとうございました🌹