国公立(医)難易度27 and チロツグ | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

国公立医学部難易度、少しずつ進めています。

 

 

1~2 定番問題 または 定番ではないが難しくはない問題 (完答すべき問題)

2.5~3 思考力問題 (差がつく問題)

3.5~4  鬼問題 (得意じゃない人はまず完答は無理)

 

小問集合の大問は、各問題の難易度の平均をとっています。

それ以外の大問は、大問の中で最も難易度の高いものの数値を表しています。

ですので、(3)は難しいけど、(1),(2)は簡単とかはあります。

時間の短い長いは考慮せず、単に問題の難易度です。

 

 

 

今日から、国公立医学部の難易度のシリーズと、チロツグのシリーズをコラボしていきたいと思います。

 

どちらもアクセス数は減るけど、コアなファンが多いシリーズなので、組み合わせたら良い感じになるのか? という試みです。

 

というわけで、以下は、チロツグシリーズです。

 

 

 

チロとツグ、変わらず元気にしております。

 

 

今日は、チロとツグの昔の動画を紹介します。

 

題して、「勇気ある決断」。

1分くらいの短い動画です。

 

 

動画は見ないんだよね~ という人のために、簡単に内容を説明しておきます。

 

チロくんに挑むも、返り討ちにあったところから動画は始まります。

悔しくて泣き声のような鳴き声をあげるツグちゃん。

すごく女の子らしいかわいい声ですよ。

 

そして、戦意喪失気味のツグちゃん。

 

悔しい・・・。

でも勝てない・・・。

また 勝てないかも・・・。

 

そんな思いが、次の鳴き声にのせられます。

 

そのまま、うつむいて動かないツグちゃん。

 

 

しかし、ツグちゃんはあきらませんでした!

 

しばらく、時間が経ったあと、ついに心を決めます!

 

気合の鳴き声をあげ

 

チロくんに突進!

 

 

 

 

勇気をふりしぼり、再アタックを決断したツグちゃんでした。

 

この頃は、ツグちゃんから積極的にチロくんに絡んでいってたので、貴重な動画です。

 

 

 

(終わり)

 

 

 

↓過去のチロツグ記事

 

★★★★★★2017-05-21★★★★★★

 

ツグちゃんはせつなげな表情が上手です。

見ると心配になり、仕事中でも構ってしまいます。

 

でも 彼女の言葉を翻訳すると、

「ヒマ・・・。」

って言ってるだけなんですけどね!

名演技にやられてしまう私です。

 

チロくんは、仕事中に書類やPCのキーボードの上に乗っかって邪魔してきたり、

ギャーギャー泣いたりで、色々分かりやすい子です。

 

男の子と女の子の違いですかね~。

 

 

(終わり)

 

 

 

★★★★★★2017-05-28★★★★★★

 

今日はチロくんとツグちゃんの仲良し写真シリーズ。

チロくんの頭がのっかってツグちゃん重そうです。

 

 

ツグちゃんが寄り添って寝るチロくんをなめてあげています。

 

 

こちらは、2人並んで座っています。

チロくんがあくびで変顔の奇跡のショット。

 

 

最後は、抱き合って一緒に寝ているシーン。

猫はかわいいですね!

 

(終わり)

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。

 

 

プロ家庭教師(大阪・奈良),オンライン家庭教師(全国)で、生徒を募集中です!

医学部受験・大学受験志望の中学生・高校生・浪人生の方は、ご検討下さい。

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針

オンライン家庭教師について
料金
お申込み