なんでKiri? | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

私はブログ上では、Kiri(キリ)と名乗っておりますが、もちろん本名ではありません(^_^;)

一昔前は業者を通していることが多かったので、本名を伏せるためにKiriというハンドルネームにしました。

 

ただ、このハンドルネームは、自分の本名からとっています。

ところが私が、「初めまして○○です。」と名乗っても、キリらしき文字がないんですね。

なので、たまに「何でキリなんですか?」と聞かれることがあります。

 

これに関してはたいしたオチはなく、要するに名前の方、いわゆるファーストネームの方からとってるからです。

「初めまして、○○です。」って言うときには、苗字を言いますよね。

名前に含まれている漢字1文字を別の読み方をすれば、キリという読み方になるという感じです。

 

1人称を「私」と表現したり、猫の写真とか載せてるからか、ブログ開設後しばらくは私のことを女性と思っている方がいらっしゃったようです笑い泣き

キリ子さんとか、そういう名前の方なのかと推測されたようですね!

 

ご心配なく!

私は、今年で40のゴリッゴリのおっさんですニヒヒニヒヒニヒヒ

このおっさんが、家庭教師としていつまでやれるのか・・・。

今後もよろしければ、見守ってくださいませ。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。

 

 

プロ家庭教師(大阪・奈良),オンライン家庭教師(全国)で、生徒を募集中です!

医学部受験・大学受験志望の中学生・高校生・浪人生の方は、ご検討下さい。

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針

オンライン家庭教師について
料金
お申込み