オンライン家庭教師を開始します | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

今回は宣伝になります。

 

この度、新指導システムとして、オンライン家庭教師を開始することにしました。

パソコンのスカイプを利用して、ビデオ通話により指導を行います。

 

先月、関西圏外の方から,通信による指導をご希望で、ご応募をいただきました。

あるブロ友様がきっかけで私にたどりついたとのことでした。

 

オンライン指導に関してはもともと少し興味があったのですが、やり方もよく分かりませんし,できたとしても質の高い指導が可能かどうかも分からないので、ハードルが高くて調べずじまいでした。

 

ですが、このご応募をいただいたことをきっかけに調査を開始し、webカメラなど必要なものも購入し、試行錯誤しました。

そして、先日指導が実現し、成功しました。

現在すでに、4回の指導を終えており、生の指導と変わらない進度で進んでいます。

 

ブロ友様,ご応募いただいたご家庭様には、きっかけを与えて下さり、とても感謝しております。

 

 

演習重視の私の指導では、手元を映していただくことが必須となります。

手元を映していただければ、生の授業と大きく変わらない指導が可能と判断したため、本日より募集を始めることにしました。

 

これにより、関西の方だけではなく、全国の方を募集することが可能となりました。

特に地方に住まれている方は、良い塾がない,良い家庭教師がいないなどの悩みを抱えられている方が少なからずおられると思います。

そういった方々のニーズに応えられるのではないかと考えています。

 

また オンライン指導の方は、指導時間外の質問対応を無料で行うという特典も付けます。

これはお互いが自宅にいれば、いつでもつながることができるオンライン指導ならではの特典になります。

 

 

ただし、注意点もいくつかあります。

例えば、クオリティの低いカメラでは手元を映しても文字が読み取れないため、ハイクオリティのwebカメラをご購入いただく必要があります。

そういったカメラはそれなりに高価(1万円程度)です。

 

詳しくは、こちら「オンライン家庭教師について」をご覧ください。

 

スマホをwebカメラ化することもできるようですが、現在調査中です。

 

 

今年は、このオンライン指導の可能性を追求する年にしていきたいと思います。

ご応募お待ちしております。

(もちろん、通常の家庭教師のご応募もお待ちしております)

 

 

余談ですが、顔を合わせるのは初回だけで、以後は手元のみを映すので、入試が終わる頃にはお互いの顔を忘れているかもしれないなぁと思いました(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。

 

 

家庭教師(大阪・奈良) または オンライン家庭教師(全国)で、個人契約をしていただけるご家庭を募集中です!

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針
料金
お申込み