国際医療福祉大学(医学部) 正規合格! | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

 
 

数日前、「国際医療福祉大学(医学部) 一次合格!」で紹介した生徒ですが、

 
先週に2次の面接を終え、
 
昨日合格発表がありました。
 
 
 
結果は、見事 合格でした!
 
 
 
これで彼女は、医学部の道に進めることが決定しました。
 
本当にホッとしました。
 
 
本人分析だと当日の出来具合が良くなかったようでした。
 
数学はできたけど、化学がかなり難しかったとか。
 
 
新設といえど,圧倒的な学費の安さから優秀な子がかなり受けるのではと懸念され、
 
27.7倍という倍率もあり、
 
さらに1次合格者数などの情報もなかったため、
 
正規合格は厳しいだろうと踏んでいました。
 
 
それが、まさかまさかの正規合格ということで、本当に良かったです!
 
 
後はこの流れのまま、国公立の合格を勝ち取るのみです。
 
ボーダーは十分上回っているので、油断しなければいけるはず・・・。
 
嬉しい合格ではありますが、次の受験のためにこれまで頑張ってきたのです。
 
ちょっとぐらいも許されません。
 
これからも一切気が緩むことがないように、ひたすら気を使っていきたいと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ

 

 

大阪・奈良や、京都・兵庫・三重・滋賀・和歌山で、個人契約をしていただけるご家庭を募集中です!

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針
料金
お申込み

 

 

 

 

最近、チロくんとツグちゃんの仲が良すぎるんですよ。

 

ふと、ベッドを見るとこんな感じに。

抱き合って、一緒に寝てる・・・。

 

これはかわいいと、こっそり写メを撮っていると

2匹とも、眠そうに眼を開けて、起きてしまいました。

 

起きるタイミングまで一緒なくらい、仲良しです。