E-girls Diamond Only MV解禁 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

湘南も雪が降ってきました。
今日は代々木公園でFlowerのアルバム10万突破記念御礼イベントあったが決行したんですね。寒い中お疲れ様でした!
レポートも後ほどチェックせねば、、、



リリイベもそうですが、こういった無料イベントには感謝の気持ちで挑みたいですね。








さて、待ちに待った



2014年E-girls第一弾



Diamond Only MV解禁






え!?アイドル系!?





と一瞬思いました 汗
しかしPVを見るとかなりガチなダンスビデオである事に気付きます。これは凄い!




本曲はドラマ「恋文日和」の主題歌であると共にSamantha Vega ♥ Honey Bunch -Disney New CollectionのCMソングでもあります。
今までのタイトなダンス着衣装+VANSダンスシューズとは違い、Samantha Vega/Honey Bunchのバッグと服がPV衣装になっています。最初のバッグをアップするところや佐藤晴美の胸元のHoney Bunchロゴをチラ見せする、といったコマーシャリズム色の強いPVと言えるでしょう。




まず、イントロの藤井姉妹から一人ずつ階段を降り、二回目のラララ♪でビートが入ると同時にみんなが動き出す演出が良い。
そしてAmi/Ayaの歌いだしにあの二列フォーメーション、、、出た!!!!
Just In Love好きとしてはたまらない。E-girlsがこのフォーメーションを使うとキマる。
衣装は黄色、青、ピンクの三種類でローテーションしています。つまり、、、



一人のメンバーが3バージョン持っているという事




衣装がピンクに変わってサビが始まる演出も好き。またダンス中は常にバッグをたすき掛けで掛けていますが、、、





可愛いやないか!






良い所を語ればキリがないぐらい見所満載なので、絶賛はこの辺にします。
PVのイメージとしてDreamのOnly Youに似ているが、Only YouもSamantha Tavatha系の曲なので、パステルカラーと言い、そうなりますね。






メンバーですが、選抜と思いきゃ全員出ていますね。しかも何とか全員が目立てるように工夫されています。こういう手法はファンとしては非常に嬉しいんですが、新規からしてみれば、何がなんだか分からなくなるかもしれませんね。
逆にそうすることで迫力やインパクトは出て、新規獲得効果があるかもしれません。
その辺はHIRO社長に聞いてください^^









、、、グダグダ語りましたが、
今回は好みの曲であることに加えて、大迫力且つスタイリッシュなPVに仕上がったと思います。既存のファンも新規のファンも楽しめるのではないでしょうか。

この曲は選抜より全員でパフォーマンスして欲しいですね。
それが可能な広さを持つアリーナで!

自分の中の位置づけとして




Just In Loveを超えた、、、




へー、と思うかもしれないが、僕にとってはかなり衝撃的でした。
次はダンスパートですね。