E-girls Diamond Onlyリリイベ(東京ドームシティ) | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

そういえば某2ch掲示板が過疎化していると以前言いましたが、過疎化というより書き込みを規制しているようですね。まあ、年々利用者は減っているようですが、E-girlsファンスレも一日で書き込みが10あればいいぐらい、、、、
管理人ひろゆきは雑談と中傷をなくしたいと言っていますが、E-girlsスレは中傷はほとんどないものの雑談ばっかりでかなりしょうもないです。僕は読むだけですが、良い情報はほとんどなく、最近まともなので「E-girlsはアーティストなのかアイドルなのか」の議論w
、、、まだ、言ってんか。(鷲尾の男歴妄想とかどうでもいいので、曲やパフォーマンスについて語ってください)

それに関しては、聴き手で決めてもらっていいと思います。アイドルとして聴くのも良し、アーティストとして聴くのも良し。CDや音楽を出している人達はみんなアーティストじゃないんでしょうか?
アーティストは飽くまで大分類でその中にアイドルという分類があると思います。
まあ、それでも納得いかなければLDHに問い合わせてください。







今回はE-girls、、、

ついにリリイベに参加できました。

【内容】
ごめんなさいのKissing You
トーク
Diamond Only
握手会

今回の衣装は写真のものです。




【本日のメンバー】
Aya Shizuka Ami 鷲尾伶菜 佐藤晴美 SAYAKA YURINO 藤井夏恋 山口乃々華 石井杏奈 武部柚那 楓 坂東希 須田アンナ






【感想】
今日は初めて上から観ました。かなり見渡しが良くてパフォーマンスをしっかりとチェックできました。ごめKISSの振りを改めて見るとカッコイイですね。特に佐藤晴美のダンスに目が行きました。

Flower 佐藤晴美


クルクル辺りから彼女のダンスに注目しているんですが、素人目ながらパワーアップしている気がします。身長と長い手足で迫力を見せ、動きにもパワーがありキレも凄い。
自分的にハルヲとイッチキーは水野の舎弟のイメージがあり、水野からだいぶ吸収したのかな、と妄想していました。
握手会で彼女についついその事を言ってしまいました。写真のような屈託の無い笑顔で返してくれて嬉しかった。今後の彼女の活躍に期待したいです。

トークは次回の主人公である夏恋が恋文日和の予告をしました。話をしすぎて、ネタバレにならないようにメンバーに止められて、面白かったです。

そして目玉のDiamond Only。フルで聴いたけど、期待通りの良曲!!!
ボーカルはAmi、Shizuka、Aya、鷲尾、夏恋の5人ボーカルです。とにかくAyaが歌っているのを観れて嬉しかった。しかも彼女のパフォーマンス力は凄い!

さすがリーダー!!!! 


ちょっとした移動のステップもいちいちカッコイイ!E-girlsはそこらのアイドルとは違うよ、とわかりやすく魅せるのがAya!
Diamond Onlyの振り付けもカッコ良かった。またハモリも多様していて見所満載のパフォーマンスです。自分的にJust In Love以来の良曲でした。
EXILEの妹分という事ですが、前にも言ったように2人/4人ボーカル体制にこだわる必要はないと思います。E-girlsは基本的に4人ボーカルですが、そうするとAmi、Shizuka、Aya、鷲尾で固定されてしまうのでどんどん他のボーカルを使って欲しいです。





【ファン層】
土曜日ということもあって人数は相当いました。軽く1000は超えていますね。いつもどおり10代の男女がメインで男女の比率はザッと見て4:6ぐらいでしょうか。よく某名無し掲示板で2:8と言っていますが、男性もそれなりにいます。キモヲタは毎回僕だけですw






【握手会】
かなり長蛇の列となりました。全部穿けるのに1時間半はかかったかも知れません。夜の冷え込みも合わせてメンバーにとっては大変だったと思います。それでも笑顔を絶やさずに対応してくれて感謝します。
以前握手会不要論を言ってしまいましたが、喜んでいる学生ファンを見ていると出来れば握手会は継続してあげて欲しいな、と思いました。
最後に武部柚那が締めの挨拶とアリーナツアー/会員/PVの営業トークをしました。PVは近日中(おそらく来週)公開予定。咬み咬みながらもよく通る良い声で、見ていて気持ち良かったです。

次回恋文日和のShizukaパート(先生役)が楽しみ、との事でしたw
最近武部はよくShizukaに絡みに行きますね。Shizukaファンとしては非常に好感を持てます。また、以前にごめKISSダンスバトル後のバス内シーンのDreamの振りを絶賛していました。良い事を言いますね。ミューッジックカード買うたろw



以上になります。
今年は間違いなくE-girlsにとってアツイ年になるのでメンバーの気合が伝わりました。
僕もとりあえずは会員にならねば、、、

次回のリリイベは2/26辺りのラゾーナ川崎です。