2014年Dream | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

1/26 四代目DreamリーダーにAmiが就任



あれ!?Shizukaじゃないの?





説明も無い唐突な人事、、、LDHがこれをやるとロクな事がない。




twitterでこの事を知りました。AmiからE-girlsファンになった方やFlower/Happinessファンにとっては「おめでとう」かどうでも良い事かもしれないが、




Shizukaファンにとってはキツイものがある





過去のE-girls(元メンバーや茶番合宿)を見てファンは恐らく「やめる」か「使ってもらえなくなる」と本能的に感じたのだと思います。

ShizukaはJust In Love以降はメインボーカルを務めていたので、下げる理由はあるのか?

パフォーマンスに問題があるのか?

と自問自答した結果、、、、



女優業に進みたいのかな




、という結論に達しました。




初詣の発言を聞いた感じでは辞めたいという風には聞こえない。しかしこの先に控えているDANCING EARTHと恋文日和出演で女優への道を模索していて、勉強したいから妹分のAmiにリーダーの座を譲ったのかな、と思うようになり、気が楽になりました。
彼女はバライティは苦手でAmiのようにアーティスト/バラエティタレントは出来ない。そこで芝居の方に傾倒したといっても説得力はあります。



所詮は自分にとって都合に良い思い込み、というのは判っていますが、、、、









Amiはご存知のようにE-girlsのエースであり、僕としては別格のスターであると認識していました。



Amiは歌唱、ダンス、トーク(MC、バラエティ)、ルックス、カリスマ性など全てにおいて高いレベルでまとまっています。金髪なので目立つという意見もあり、賛成しますが、最も引き立つのはそういった表面的な事ではなく、彼女の持つスター性ではないかと思います。

それらの要素が揃っているので、AmiこそがE-girlsのアイコン的存在、




つまりセンターに最も相応しい。




実際AmiがセンターになってE-girlsがどんどん飛躍しました。
そういうAmiなので、当然色々な仕事が来ます。大変なのでリーダー業務は他のメンバーにやってもらった方が良いと思っていました。



が、敢えてDreamのリーダーを引き受けました。
恐らくそれには並ならぬ決意と覚悟があったのではないかと思います←僕の妄想w



1/22発売Flowerの1stアルバム「Flower」のセールスが10万枚を突破!?しました。
これに対してAmiはどう思っているのでしょうか?祝福したいという気持ちはあると思いますが、それ以上にDreamとして負けたくないという気持ちの方が強いのではないでしょうか。

Amiじゃなくて僕の気持ちw



今年はDreamとしてもどんどん活動したいと言っていましたので、本人も色々考えていると思います。テレビ出演時は何処かとDreamを出しているので相当Dream愛が強い事が伺えます。
妹キャラがリーダー務まるのかよ、と思うのかもしれないが、ここ一年で相当成長したので問題ないでしょう。

妹キャラじゃないAmi



お姉さんキャラですね。でもDreamがいないと上がりきれないw



ひとつ気になるのはDreamリーダーという仕事が加わって負担が増えるのではと心配です。







その中でAyaの動きも気になります。





今年からE-girlsのリーダーに就任しました。正直Ayaが兼任すればいいと思いましたが、E-girlsは今年忙しい年になるのでE-girlsでいっぱいいっぱいかと、、、

E-girlsの新曲Diamond Only、、、Ayaが歌っていると思います。
それにに関しては未だ確証を得ていないので明日自分の目で確かめてみます。まあリーダーを差し置いて他のメンバーは出れませんて^^


6人時代はShizukaとメインボーカルをはってましたが、今後どういうポジションになるのか、、、



Ayaってダンスが上手いんですよね。7人時代にKANAと長谷部優がいてボーカルとしてあまり出番がなく、彼女なりに出した答えが「ダンス」だったんですね。Dreamの中でも引き立ち、E-girlsのキレキレパフォーマーにも引けを取らないと素人ながら感じます。


Ayaに期待したいのは、E-girlsの後輩に対しては優しいながらも厳しく行って欲しいですね。やはり中高生に「プロ意識」を持てと行ってもピンと来にくい。そういう意味で是非教育係を。

そして、E-girlsのリーダーという立場であってもDreamの事を常に意識して欲しい。










最後にErie


今後のDreamではDJ、振り付け担当というポジションでしょうか。個人的には裏方よりはまだプレイヤーであって欲しい。



紅白でE-girlsに混じってダンスしていると引き立っていたのが印象的でした。Dream自体表現力が高いんですが、その中で頭一個出ているのがErieかなと思います。ライブ動画を観ても凄い!
E-girlsの若手にあの表現は出せないですね。



カッコイイ!!!



youtubeで確認できます。時間ある方はどうぞ!

こちら

個人的に「Ev'rybody Alright」のErieがヤバい!




E-girlsとはすなわち女版EXILE、、、Erieが一番それに近いのでは、と個人的に思います。

DreamファンになったのはErieのダンスを観てからなんですよね。











今年Ami体制でDreamがどうなるか。


さっそく1月の青山ワンセグ開発こぼれ話にDreamが勢ぞろい

Dreamファンは必見です。


左からShizuka、Ami、Aya、Erie、鷲尾伶菜(Flower)、武藤千晴(Flower)


Amiが上がりきっていたw

まあ、こういうヒールタイプの面倒臭い妹キャラのAmiが一番好きです。お姉さん達がいるとそれが出せるんですね^^





今年のDreamはコレか!





期待したいですね。できたら6人時代のカッコイイ系で^^