Flower リリイベと「白雪姫」 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

最近乾燥が激しいですね。
特にウチは暖房を付けっ放しなので、加湿器の水が切れると湿度が20%台まで落ちます。その影響があってか蛇(ブラックパステル)が脱皮不全を起しました。

初めてなので焦りましたが、皮を湿らせて剥がしていきました。上の方で失敗していたので大変でしたね。頭に近づくにつれ蛇も相当嫌がり、鼻をビービー鳴らしながら暴れていました。最終的に首まで皮を剥がせました。頭に3箇所程鱗一枚分取れなかったが、それは次の脱皮で取れるでしょう。

終わった後は肩に登ってきたので、蛇が落ち着くまで暫くそのままにしてあげました。









25日は川崎ラゾーナにてFlowerのイベントを行ってきました。
ずっと関東ではなかっただけに、待ちに待ったイベントでしたよ!とにかく人が凄かったです。


セットリスト
①恋人はサンタクロース ※間に合わず見れませんでした
②トーク
今回まあちゃんが新リーダーに就任した事を発表。
トーク中に美央ティンがゴリラと呼ばれていましたが、2chの影響でしょうか?メンバー間ならまだしも、いくら掲示板とはいえ、女子に向かってゴリラと呼ぶのは如何なものかと、、、
近所のラーメン屋でバイトをしているハーフの女子高生でゴリラ顔の子がいますが、超絶可愛いですね。ゴリラは必ずしも悪い意味ではないと思いますが、表現的にはね、、、

③初恋 ※鷲尾武藤のみのパフォーマンス
初恋の生パフォーマンスを見る事はE-girls「ごめんなさいのKissing You」を聴いた時からの念願でした。武藤のボーカルは素晴らしかった。また彼女のMCも一段と磨きがかかっていて見ていて楽しかった。

④白雪姫
白雪姫は鷲尾曲で歌割り云々でボヤいていましたが、生のパフォーマンスが良かったです。市来はあんなに高い声が出ない、と聞いて事がありますが、しっかり歌えてました。メインの鷲尾はさすが、ですね。ダンスもカッコ良くてまた観たいと思いました。

⑤抽選&握手会
抽選会で当たった方、おめでとうございます。僕は当たる気もしませんでしたw
握手会は寒い中長時間行われたがメンバーは疲れながらも頑張って握手しきりました。特に市来、ハルオ、美央ティン、まあちゃん、武藤、萩花の対応はそれすら見せなくて凄いものを感じました。メンバーにとってパフォーマンスよりハードだったのが、この握手会だった気がします。

最後は例のように大量買いした方が残り、握手権の毎数が多すぎて、実質回数分回れないという事でメンバーと歓談していました。メンバーも楽しそうに話していて、見ていて楽しそうでした。
そしてまあリーダーの告知、、、

・12/27Mステライブ出演
・1/22Flower 1stアルバム発売
・2014年初のE-girls単独アリーナツアー開催
・リーダー就任挨拶

今までと違ったまあちゃんが見れて良かったです。
堂々としたしゃべりで実に頼もしい。今後の活躍を期待しています。












さて、今日はニューシングル「白雪姫」の発売日


1/22に1stアルバムが出るという事で今回は通常版を購入

【曲と感想】
①白雪姫 nottv ドラマ「ぼくらはみんな死んでいる♪」主題歌
鷲尾がメインに市来と武藤がサブボーカルという歌割構成曲。雰囲気は「太陽と向日葵」とほぼ同じで切ない系です。因みに作曲作詞者共に「太陽と向日葵」と同じです。元々三代目J Soul Brothersの「花火」を意識した曲と聞いていますが、こういうのが売れ線なんですね。
売れ線なだけに聴きやすく、すんなりと世界感に浸れるのではないでしょうか。
実際女子はこういうシチュエーションの時はどうするのか?歌詞どおり待つか、それとも略奪愛か、、、因みにAmiは略奪愛を恋愛と認めていませんw

②初恋(acoustic version) サマンサタバサ(Samantha×カワイイ×art)TV CMソング
こちらはE-girlsのカップリング版と違ってパーカッションがなく、ほぼピアノのみの演奏となっています。系統としては「太陽と向日葵」系でしょうかね、、、その中では「初恋」が一番好きです。
「ごめんなさいKissing You」の感想で適当な事を書いていますので、興味あればそちらを見ていただければ、、、

③Color Me Up OPA Oh!Bargain 2013年冬のTV CMソング
Happinessが使いそうな曲ですね。とはいえHappinessぽい、Flowerぽいとカテゴライズはしたくないです。いろんな系統の曲をやれば良いんです。
切ない系をネガティブと捉えるなら、Color Me Upはポジティブ思考の曲です。E-girlsにこういうのが多いですね。そして上記二曲が切ない系なので最後にこの曲こそ相応しいのではないでしょうか。大阪阿倍野のリリイベでこの曲が披露されたらしいが、見たかった~



本シングルはオリコン初動2位を取れました。



おめでとう!



とりあえず、アルバムは限定版購入かな。