脱皮した蛇 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

うーん、最近三代目J Soul Brothersにハマるな~
なんせカッコイイ!!!
大阪城ホールの立見席チケットがまだ残ってたが、、、行くならEXILE TRIBEのファンクラブに入って横浜アリーナか代々木体育館で参戦かな^^


イケメンは新大久保ではなく三代目J Soul Brothersにいるのです









さて、ここ最近ボールパイソンの脱皮ラッシュが続いております。


セーブル♀
Amir Soleymani作


大したことない写真ですみません。
とりあえず黒いです。横の模様は茶色ベースで黒化しています。
背筋は濃い金色です。コンボで期待したいんですが、どうやら外人さんによるとスパイダーとの相性が悪いようです。

こちらがリンクです

英語なので解説をすると、セーブル×スパイダーでいくと、大体は卵の中に死ぬか、胚自体が成長しないか、生まれてすぐに死ぬ傾向が強いそうです。動画の蛇は何とか生き延びた固体ですが、ウロコに問題があるそうです。要は問題のあるモルフとのコンボは避けた方が良いという事でしょう。

個人的にはセーブルとBEL系(モハベ、レッサー/バター、ミステック等)の相性が良いと思います。








パステルバター♂
YY作



うちの唯一のコンボ、、、
黄色いですね!譲ってくださったY氏(髪の色がすごい人w)の傑作。
購入時は黄色と茶色にメリハリがありましたが、成長と共に全体的にボヤけてきました。
茶色部分が黄色部分に侵食してきた、というイメージです。
ダーク系が多い我が家で唯一明るい色をしているので、思い入れの強い蛇です。
BEL系のコンボは良いですね^^













グリーンパステル♀
Amir Soleymani作


写真では判りづらいですが、ウチの最も美しいモルフの一つ、、、
HETレッドアザンと同じ遺伝子と言われ、背中にラインが入らない(ブラックバック)モルフです。最近は模様がどんどん黄色寄りの茶色になり、背中にブラッシングが入ってカッコ良くなってます。
光の角度にも寄りますが微妙に緑(七色)に煌めきます。過度な期待は禁物ですがw
コイツベースのガーゴイルが早く見たい!











スパイダー♀
Bob Clark作

例のスパイダーです。
側面が暗い色に下から白、ゴールドの背筋をしています。
全体的に金色の蛇でしょうかね^^
顔のパターンは通常のボールに比べ、崩れています。最近は黒線が少ないタイプが主流です。うちのは要らんぐらい線が入っているがそれはそれで^^
正確は好奇心旺盛でよく食べます。
固体差はあるものの、スパイダーを飼っている方は大体同じ事を言います。
神経症の件は有名ですが、それをふっ飛ばすぐらい良いモルフです!

初めの頃はバンブルビーを期待していたんですが、最近はバタービーかクイーンビーの方に揺れています。さてどれが出るのか、、、












ピンストライプ♀
Amir Soleymani作


同じく金色蛇です。
表現の良いセーブル♂を入手してセーブルピンストライプでも、、、ゆくゆくはセーブルカモですね!
スパイダーと掛ければ線が更に少ないスピナーが出来ます。その辺は好みでしょうか^^
コイツはとにかく小顔です。
そしてスパイダー、パステル等同様目が緑色で縦線が目立ちカッコイイ顔立ちになります。
今度それぞれの顔アップ記事のあげたいですね。











モハベ♂

Slow Reptiles作


ニケ月半食べなかったモハベでしたが冷凍餌を食べています。
まだまだ小さいですがアダルトMマウスを与えています。
モハベも色々いますが、うちのは典型的なモハベの柄です。BEL系らしくしたから白が突き上がっていてカッコイイ、オススメの単体モルフの一つです。
BEL自体単体で充分カッコイイのが多いですね。ネコ目も目立つし^^
こいつの相手はセーブルかな。個人的に上の黒は残って欲しいですね。どうなる事やら、、、











VPIアザンティック♀
Amir Soleymani作

脱皮の兆候が出る時に必ず茶色がかった色になり、そこからドロッとした灰色、黒になります。とりあえず、ブラウンアウトはまだのようです。
ただ実物は写真ほど美しくはありません。もっと暗い黒化した色合いで、光が当たると赤味がかります。その辺はアザンの限界でしょうか。しかし諦めず、当固体と同等かより美しい♂をぶつけて更に美しいアザンを作りたいですね。
前から餌食いに関しては癖があると言いましたが、脱皮前になると食べない事が多いです。餌を暖めてもダメです。そういった性質があるので、60gラットを食べなくても絶対に小さなマウスは与えないようにしています。





以上です。
脱皮前のくすんだドロっとした色を見続けると脱皮後の美しさに毎回感動します。
ブラックパステル♂が現在ドロッとしています