我が湘南 江ノ島編 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

さて、夏が終わり秋になりますね。

夏といえば海、海と言えば湘南

そして湘南と言えばヤンキー/DQN、、、、悲しい(涙)








湘南は首都圏からみると、伊豆の白浜、千葉の御宿と並ぶ三大メジャー海水浴場です。
三つとも共通するのがヤンキー/DQNが夏になると大挙してやってくることです。






周りからそう見え、我々地元民からしてみればウザイ、五月蠅い、、、、と個人的に思っていました。だが最近我が片瀬地区のスレを発見、、、



みんな同じ事を言ってますw




攻撃の対象となっているのが海の家で彼らは「膿の家」と揶揄しています。






経営者もしくは利権は地元民にあるが、以前からクレームが出ています。
年寄り住民は五月蠅い、治安が悪いのが嫌、若者住民は全身タトゥーで我が物顔でウロウロされるのが目ざわり

、、、といったところでしょうか。

地元民としては彼らは夏限定で9割以上が余所者であるとご理解頂きたい^^

※暴走族、旧車怪は100%余所者










最終的には、
2007年頃に海の家の営業時間が20:00まで、今年から大音量不可となり、毎年程ゴロツキが来なくなりました。






余談ですが、
関東近辺でゴロツキのいないビーチは神奈川の葉山、三浦方面、鎌倉の七里ガ浜、伊豆の多々戸浜/入浜/大浜(三つ共並んでます)です。

特に多々戸浜はオススメです。














夏の湘南はそんなもんとして、これからは秋。

そう湘南は秋~春が実は一番良いんですよ。すっかりゴロツキがいなくなりましたw

今日は家からすぐの江ノ島へ

足は、、、



最近買ったんですが、場所柄か無塗装の部分、塗装が剥がれた部分は激しくサビております。


道中、、、すでに17:00

湘南の魅力は実は海だけじゃないんですね^^

さて、手前まで来ました。



15:00、16:00に帰る人が多いですが、実はその時間帯の夕日が良いんですよ^^






島内、、、、みんなはよく上の神社に上がりますが、今回は島の向かって左側を紹介します。


ツーリング客がよく休憩するところ。


ゾク車、ハーレー何でもいます^^

ヨットハーバー本部






こんな感じですね。

今回はゴロツキ、余所者叩きの表現がありましたが、つまるところ、

我々神奈川県民はプライドが高いんです^^

我々は沖縄/ハワイ者を敬い、内陸者、東京者を見下し、鎌倉/厨子/葉山勢に見下されるw
↑ ↑
飽くまで私見

勿論、ここが好きで毎週末来られている方々は大歓迎です^^

観光も大歓迎!秋~春の湘南はオススメです。客層も良いので是非!!!