Dream E-girlsでの活動とその後 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

今E-girlsといえばFlower/Happinessの武者修行が中心になりますが、



今回はDreamについて話します。







以前に彼女らの遍歴について記事にしましたがそれはE-girlsまでの話でした。

今回はE-girlsからの遍歴について話します。










DreamはLDH(EXILE事務所)移籍後、武者修行を行い再始動したわけですが、

その際女子中高生から支持を得られたものの、まだ知名度を獲得するに至りませんでした。

更に、同時に活動していた、今話題のHappinessも同じように振るわない状況でした。

そこでこれらのグループを一旦くっつけて一つのメガグループで売り出すという構想が持ち上がり、
それが、




E-girls







当時は僕も含め、HappinessとFlowerのファンもそれに対して懐疑的でした。

そしてシングルを出す前にリーダー佳奈が卒業、、、おいおい大丈夫かよ、と思いました。

1stのCelebrationと2ndのOne Two Threeで徐序に知名度が上がるものの、まだ足りない。

更に1stと2ndの間でさやぽが脱退、、、、嗚呼




だがそうこうしている内に、3作目Follow Meがスマッシュヒット!







何とセンターがAmi!






この辺りからメンバー選抜制の曲も出始めたがDreamのAmiとShizukaはボーカルの中核となる。


Just In LoveとFollow Meです。最初の曲Just In Loveのパフォーマンスがカッコ良過ぎです!




※ちょこちょこ映るパフォーマーの水野のダンスも凄い!








旧dreamファンからは想像出来ないでしょうw

だが、それが攻を奏してE-girlsの進撃が始まる。その後、シングルを3作発表後、

アルバムを出し、




初のオリコンデイリー1位




更に、、、




ウィークリー1位

ウィークリー4週連続TOP5入り









これにて一旦E-girlsの活動が終わり、Dreamは新シングルOnly Youを発表





GW前後に行っていたのがこれのリリースイベントですw

今までのカッコイイ路線から可愛い大人っぽい路線に変えています。

個人的にはカッコ良い路線が好きでしたが、、、こういう方がウケが良いんでしょうか^^

その結果、、、




デイリー6位、ウィークリー7位






と念願の10位以内の目標を達成!

僕としては5位以内を希望していましたが、、、



おめでとう











3作目Follow Me以降Amiの単独での仕事が増えています。

Ami曰く



「立っているのが自分でも常にメンバーが支えてくれている」


泣かしてくれるやないかAmi、、、







他のメンバーも彼女に対して極度に嫉妬することなく、応援している。

性格趣味等が違うが、11年間共に苦楽を味わった仲なので深い絆で結ばれているんですね。

これからも彼女らを応援していきたい。