Happiness 「Sunshine Dream~一度きりの夏~」 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

ここ最近暑いですね。






うちでは冷房をつけっぱなしですDASH!

・飼育部屋:26~29℃

・自室:約28~30℃飼育部屋と繋がってますが暑いので扇風機を回しています

・玄関台所:46℃←入り口のドアがガラスなので日光を照らされると灼熱地獄メラメラ










さて、7月からFlowerとHappinessの武者修行&バトルが始まっています。

先日のFlower新曲のMVに続き、HappinessのMVを紹介します。



Sunshine Dream ~一度きりの夏~





【メンバー紹介】動画左から

・楓 モデル/パフォーマー/E-girlsから事務所に推されている人気メンバー
・SAYAKA パフォーマー/言わずと知れたダンスの実力者で振り付けにも関わっている
・夏恋 モデル/ボーカル/E-girlsでは人気メンバーでFlower藤井萩花の妹
・MIYUU パフォーマー/ダンスの実力があり、自分的には3巨頭のひとり
・YURINO パフォーマー/ストリート系が得意なダンス実力者
・須田アンナ パフォーマー/Happinessに憧れダンスを初め、E-girls3作目でダンスのセンターとなる
・川本璃 ボーカル/須田と最近加入した実力派ボーカリスト。E-girlsから途中参戦している
・杉枝真結 ボーカル/メインボーカルを務めていたが、病気で活動休止となる。今回も不参加



以上簡単な紹介でした。






今回の曲ですが、いつもどおりのHappinessの曲です。Flowerと対照的で明るいノリです。

元々聴いていなかったが、今作でハマりました。

ボーカルは真結ではなく川本になっており、雰囲気がより大人っぽいボーカルになっており、

夏恋の歌パートが格段に増えている。








今までのMVは1分となかったshort versionでしたが、今回は2分あります。

FULLで出せとは言わないが、47秒とかはインパクトに欠け過ぎます。

今回の衣装は今までの大人っぽい高校生ではなく、どこか洗練された感じのオシャレさを感じます。

またダンスパートではキャップを被った可愛いhiphop系の格好でとても好感が持てる。







そしてFlower同様に各メンバーのクローズアップに力を入れている。

どちらのグループもそうですが、コレは評価に値します。見ていて楽しいですね。






コメントを見ていると、「前の方が良かった」「やっぱMAYUじゃないとダメ」といった書き込みもあるが、彼らに言いたい、



どっちみち真結は戻ってくるし、今は夏恋がボーカルで自分をアピールする良い機会である



今までHappinessを聴いてこなかったので彼らの言い分が判らないが、僕は今回の曲でHappinessが好きになりました。

これからはHappinessも応援します。