Flower happiness夢者修行 Flower編 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

E-girlsを含め僕自身も最近ネタがなくて今回無理やり記事を書く感じです。





E-girlsと言えばEXILE、、、、2chでEXILEは嫌われていますねw
あの容姿が誤解を生みやすいのでしょうか?
僕も以前同じでしたが(2chを見ていない頃)E-girlsの絡みで誤解が解けました。

EXILE=ヤンキーが好む

のイメージでしたが、確かにその通りです。
だが、ライブ会場ではそんな方はほとんどいなく、普通の女子中高生から大人までの方が大半を占めていました。

みんな長身でカッコ良いと思うんですが、あそこの層は苦手みたいです。





あと頻繁にDDという言葉を見かけます。「誰でも良い」ということで、複数のメンバー及びグループを推しているファンの事を指すそうです。


で、僕は、、、、






DDですw







ガールズグループファンで一人だけコアに応援するヤツは男として気持ち悪い過ぎます。
それを良しとする層も掲示板も気持ち悪過ぎます。


DDでいいじゃないか!!!!















さて、つまらん話は置いといて、、、




E-girlsのFlowerとHappinessが夢者修行で対決することが記憶に新しい。


そこで今回はFlowerについて解説します。






Flowerは元々水野絵梨奈、重留真波、中島美央、藤井萩花の4名がEXILEのバックダンサーをつとめ

ており、Flowerを始動するにあたり更に2名のボーカルを含む5名を追加



Flower結成



セクシーさや妖艶さがテーマなんでしょうか。
切ない系、しっとり系の曲が多いですね。



$プロトゼロのブログ




【メンバー紹介】左から

・重留真波 パフォーマー、かなりダンスの上手い初期メンバー
・中島美央 パフォーマー、フラダンス経験のある初期メンバー
・坂東希  パフォーマー、バレェ経験ありSEVENTEEN専属モデル最年少二期メンバー
・鷲尾玲奈 ボーカル、E-girlsでは人気上位の二期メンバー
・水野絵梨奈 パフォーマー、女優でありリーダーを務める最年長、E-girlsではダンスはトップと言われている
・武藤千春 ボーカル、プロ意識の高い二期メンバー
・市来杏香 パフォーマー/ボーカル、キレキレダンスを得意とする赤ちゃんキャラ、二期メンバー
・藤井萩花 パフォーマー、モデル、E-girlsでも人気が高くHappinessの藤井夏恋の姉、初期メンバー
・佐藤晴美 パフォーマー、モデル、E-girls一の長身、長い手足を駆使したダンスに定評がある二期メンバー


※「二期メンバー」という表現は彼女らに存在しないが敢えて使いました





さて、E-girlsでは武藤、重留、市来があまり出番がなかったが、Flower単体の活動で彼女らが活躍できるチャンスが生まれたのである。(あくまで選抜のシングル曲に出なかった)



僕は個人的にこの三人が好きで、彼女らが持つ潜在能力に注目しています。


①重留 そのダンス力と更に垢抜けたところをファンにアピールする絶好のチャンス

②市来 同じくダンス力をアピールしつつ、体型も落ち着きあるので可愛さも同時にアピール

③武藤 上達したボーカルを思う存分振るって欲しい 








さて、今回のシングルは8/7リリース


太陽と向日葵


振り付けは水野がメインに考え、佐藤と市来によってアレンジされています。


更にカップリング曲は


Boyfriend(moonlight version)

実はHappinessもこの曲を歌うんですよ!

それぞれ、別の歌詞、違うテンポで同じ曲をやる、、、、これは面白そう!

是非両方を聞き比べたいものです。





もう既に北海道~東北の日程が組まれており、関東に来るのは今月の20日以降です。

ライブと握手会が楽しみです。





最後に彼女らの曲「Forget Me Not~ワスレナグサ~」
これは確かガンダムAGEのエンディングで使われたと思います。観てませんw

と思った投稿できません。

、、、、ソニー!!!!

因みに外国からも閲覧不可だそうです。
海外で音楽がタダと思い込み、違法ダウンロードしているアホ向けの対策なのでしょうか。
実際V系も同じ被害に遭っているそうで何ともいえません、、、



なのでリンクを貼ります

http://www.youtube.com/watch?v=t7omif32C_M