蜘蛛飼育日和 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

8/3にJRS、、、





同じ日にa-nationE-girlsが出るのでどっちに行くか迷います。
8/3にa-nation、8/4にJRSもアリですが、、、



E-girlsといってもa-nationなので5,6曲かなと、、、、
他に倖田來未、Crystal Kay、青山テルマ、May J.、JAMOSA

みなさん素晴らしいアーティストであると思いますが、聴かないのでわからないんですね、、、





E-girls単独ライブまで待つかな、、、








最近湿気の影響で脱皮ラッシュが始まっていますね。


Grammostola mollicoma Southern Form♂

$プロトゼロのブログ


最終脱皮致しました^^
わかりにくいがアウトラインが赤いんですよ。飼っていてよくわからない蜘蛛です。
食べたり食べなかったり、湿度はあまり要求しなさそうですね。
グラモらしく丈夫で死ににくい印象でした。
性質は案外攻撃的ですね。


♀を探し当てるのは不可能と見て諦めております。というかゴーストでいっぱいいっぱいです。









Psalmopoeus cambridgei♀

$プロトゼロのブログ


いわゆるトリシェブです。
久しぶりの脱皮でいいポーズをとってくれませんでした。このサイズになると走られた事ないが威嚇してきます。つまり噛みに来ます。
いきがってハンドリングしないように、、、

この属は刺激毛がない事で有名です。つまり何が強いかわかりますねw









Lasiodora klugi♂


$プロトゼロのブログ


我らがクルギー様です。
見事最終脱皮を遂げました。

ゴマ粒サイズで購入して約1年10ヶ月で性成熟しました。

重要なデータ

♀に比べ、毛深いですね。剛毛感が強いといった感じでしょうか。
性質はバタバタし、毛をよく蹴ります。対して♀はほとんど毛を蹴らずじっとして攻撃してきます。

ウチの♀とかける気はありませんので(o^-')b









Grammostola poteri♀


$プロトゼロのブログ


チリコモです。
水を飲んでいる姿が可愛かったので載せました。可愛過ぎます!
食べたいのかが相変わらずよくわかりませんw
脱皮して背甲のピンクがキレイです。次第にブラウンアウトしますが、、、









Pamphobeteus platyomma♂

$プロトゼロのブログ


こいつはだいぶ前に最終脱皮したが、キレイ過ぎて載せました。
やっぱパンフォは♂ですよ。♂しかこの美しさは出せません!正直♀がいれば繁殖したいですね。
パンフォではメジャーですが、パンフォ自体あまり出回ってないので欲しい方もいるはず!

まだバックにsp.esmeraldas♂も控えております。
パンフォ♀は大きく脚が比較的長く細いが胴体がゴツくカッコよく、♂は超絶美しい、と雌雄関係なく素晴らしい属です。
あえて欠点を言うと、サイズ以外の見た目が2パターンしかないことでしょうか。
通常のパンフォタイプと全身青黒タイプ、、、、♂は全部同じですが(細かい部分で違ってきます)


パンフォは良いですよ!