蜘蛛の近況とexist†trace | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

またまた久しぶりに投稿します。

最近の動きですが・・・特に固体を増やしていませんwww

ということで今いるお気に入り個体をいくつか紹介します。


Lasiodora klugi♀(バィーアスカーレット)

$プロトゼロのブログ
前回の脱皮で成体色が出て今回の脱皮で腹部の赤が更にパワーアップ!
体全体の緑を限りなく黒がたまらんス!!!
残念ながら、今回の脱皮も性別を確認できず←また抜け殻をグチャグチャにされました(泣)
しかし腹部を見ると大方♀かな、と・・・

サイズはよくわかりませんが、とりあえず横のペットボトルのキャップで比較して頂けたらなと^^:
チリコモ同様、キャップが汚れていて取り出そうとすると必死に取り返そうとしますw

今後が楽しみです。


あと、うちの2号機です。


$プロトゼロのブログ
当然性別不明・・・二回連続脱皮後、腹部にマスクが付着( ̄_ ̄ i)
どうやって取り除こうかと迷っていたら、毛を飛ばしてきてマスクがとれましたw
めでたし。めでたし。

まあ、クルギーは飼育しやすくてデカくなるのでオススメですよ^^













Cyriopagopus schioedtei♂(マレーシアアースタイガー)


$プロトゼロのブログ

ついにきましたねw
あのグリンチですよ。最終脱皮の姿です。脚長ッ!!!!
うちのNo.1撮影難易度の高いヤツですwww
コイツの嫁を探してやらんとダメですね。とりあえず、餌食いは良くないが、食べています。
雨林さんに相談します。

・・・美しい!←とりあえず言うとこw

最終脱皮前の姿です。

$プロトゼロのブログ

色は早い段階で♀と違ってくるが、体型同じっぽいです。

五頭飼育してコイツが生き残り、といういい思い出のない蜘蛛ですが、♀は是非手に入れたいですね。
性質は臆病ですね。威嚇はされたことなく一度猛ダッシュされましたw












Theraphosa stirmi(バーガンディ・ゴライアスバードイーター)

$プロトゼロのブログ

うーん、お尻デカっ!!!
コイツの腹は底なしか、というぐらい食べます。
今現在プリモルト期間に入っていてなかなか脱皮しません。前回は餌を食べた翌日でしたw
まあ、プリモが長い分一気に大きくなりそうな気がします。
レッグスパン30cmを夢見て育てますww

性質はパタつき型です。毛もよく飛ばします。3cm辺りから毛の威力が出そうで怖いです。(´д`lll)
走ると速いです(まるで赤い彗星)
脱皮問題を起こすことで有名なので湿度と蒸れには気をつけた方がいいですね。








最後にexist†trace
女性のみの5人組ビジュアル!?バンド。これがいいんですよ。最近メジャーデビューをしました。
おめでとう!!!!
最近の曲は華やかな曲が多く(しかしありがちなメジャー後の残念さはない)初期はかなりドロドロなデス声でした。僕は勿論、初期の音源から入りましたwww
↑サーファーは陰湿で暗い、田舎モノばっかなんでw

そして、昨日代官山にてワンマンライブへ行って来ました。
良かった!!!演奏、演出もさることながら温かみがある。もっと売れて箱が大きくなるとこうもいかんのでしょう。しかしファンとしては売れて欲しい。←複雑
メンバー一人ひとりもいいキャラで途中でステージにベースとドラムしかいなく演奏していたが、相当盛り上がってビックリ、、、
そういうことで、昨日はガッツリ楽しんで来たが、風邪をもらい今日仕事休んでしましました。
無念(泣)
・・・主任、すみませんm(_ _ )m