JRS2011&Lampropelma violaceopes | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

朝起きたら9:30汗
・・・でも諦めずにいざ静岡へ!!


なかなかの客入りで多過ぎでもなく、ちょうど良い感じです。たまに遠出するのもいい。



・・・で期待通りなかなか蜘蛛には出会えないガーン
とりあえずはこのイベントの目玉の一つであるド○ゴンハープタイルのお姉ちゃん・・・うーんカワイイ!!

おっとすみません・・・m(_ _ )m

また目玉の一つである猫さんに遭えました^^
お互いの実イメージが違ってたみたいです。これだからオフはオモロイ!
tottuaさんには遭えなかったのは残念でした。それっぽい方に片っ端から声をかけるという手もありましたが^^:
猫さんと声を合わせて「Haplopelma schmidtiカッコいい!!!」



適当に歩いていたらペポニさんで蜘蛛発見、、、デカイのがP.regalis、P.nigericolor,C.marshalli,
L.violaceopesがいました。どれも良い蜘蛛です。特にnigericolorは地味な♀でありながら7cm程までに成長しており、かなりカッコ良かったです。

いろいろ迷った挙句来場戦利品としてLampropelma violaceopesを購入チョキ
体長約5cm、LS13cm・・・サイズとしては既に成体♂と同じな上、グリンチ化をしていないので♀確パンチ!

$プロトゼロのブログ

ごめんなさい、良い角度からは撮れませんでした。腹が異常に萎んでましたのでコオロギを7匹投入・・・4匹瞬殺・・・腹ペコやったみたいです。
$プロトゼロのブログ
シンガポールブルー!? シンガポールブラウンじゃないのかはてなマーク
とりあえず脱がせまくるしかないですねにひひ



さて、この蜘蛛は相当極悪と言われていますが、特に暴れませんでした。
ただし巣を作って落ち着きだしたら本性を出すかもしれません。何となくWCっぽくて長旅と空腹で疲れているかもしれませんね。楽しみです。

ではこの辺で失礼します。