Avicularia minatrix ♀ | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

最近巣の入り口で体半分出してまったりするようになりました。
ここで驚かせるとすばやく巣に潜るので観察には十分注意が必要です。

ある意味死んだ♂よりナーバスです恋の矢
そして地面に脱皮柄が・・・出てこないと思ったらこういうことでしたか、、
ということは・・・・



卵なし!!!


死んだ♂がうかばれんが、とりあえず♂の目的を遂行させてやる事が出来たので満足です。









この種の特徴ですが、

かなり臆病→すぐ巣に逃げ込む穴があってもなくても頑丈なチューブ状の巣を作る

小さい(♀はMAX4cm)→コロコロしててカワイイ

③アースタイガーみたいに滅多に出てこない→観察しづらい

④流通量が極めて少ない→少し高いかも

⑤VGにあるように成体になっても腹部の虎柄が残る→他のAviにはいない


以上の特徴に問題なければ飼ってみるのも良いかとにひひ






今日観察したら全身を巣から出してました←珍しいんですあせる



$プロトゼロのブログ

ピンクトウらしく爪先がピンクです。
$プロトゼロのブログ
お腹をもっと膨らませる必要がありますね。

$プロトゼロのブログ

みなさん、茶蜘蛛ではないですよw

写真がイマイチですみません。照明がいい所に移すと間違いなく巣へ逃げ込みますので汗




最後に星となった♂の写真です。

$プロトゼロのブログ
全然違うでしょ。。でも交接の時はカッコ良かったですよメラメラ






2nd♂を見つけねば・・・・