Lampropelma nigerimmum | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

期待の新星を紹介します。
Lampropelma nigerimmum サインアイランドブラックアースタイガーです。
やはりこいつもマレー半島系の半樹上、半地中棲です。
同属にLampropelma violaceopesシンガポールブルーがいますが、Maxサイズは6cmぐらいで脚はviolaceopesより太いです。



他にsp.Borneo Black,sp.Sulawesi Black(Cyriopagopus sp?)がいます。




先月2頭購入し2回の脱皮を経てポエキロっぽくなりました。性質は将来シンガポールブルーと同じと思われるが、ポエキロ幼体と違いあまりパタパタせず、大人しいです。
まあ、個人的には荒いというのがあまり判らず、逆に威嚇や仰向けになって脚をバタバタしてくれた方が楽と思っていますw


走られるのだけは勘弁・・・




というわけでこんな感じです。

$プロトゼロのブログ


$プロトゼロのブログ



$プロトゼロのブログ


$プロトゼロのブログ


基本的に黒い蜘蛛ですが、ほんのりと青白いです←ここがポイント
googleでこれを見て購入に踏み切りました。
頑張って大きくします。

※余談ですが、お持ちのLasiodoraが一番の上の写真に似ていたらオスの可能性大ですよw



この固体は脱皮して2日たったので床材を交換しましたマレーシアアースタイガーみたいになるのは嫌なんで








もう1頭は既に脱皮していて、やはりマレーシアアースタイガーの反省でこれに入れました。


$プロトゼロのブログ


コルクの上部に巣を作ってます。基本はジッとしてます。
両方とも餌食いは良好です。とりあえずこのうっとうしい温度との戦いで夏を越します。










今日も1頭失いました。P.tigrinawesseliです。あと1頭しか残ってません。
成体が楽しみだけに、何もかも捨てたくなりました。この夏は散々です。
マジFUCK!!!


明日仕事にも行きたくない!


死因はわかりませんが、恐らく暑さと思います。
生き残った方のカップの穴を大きくしました。あと二周り大きなカップに水を張って浮かべてます。
明日以降は家を出る前に扇風機を6時間タイマーをかけて回します。
これでまた死んだら怒り大爆発のエアコン購入です→原発の運転を再開しろ!(醜いエゴ丸出し)


ホンマうっとおしい天気です。怒りが収まらん・・・
とりあえず、9月まで幼体は買いません。どうせ死なせるから。