ダークソウル 2 [106] 流罪の執行者 三度目の遭遇 | 遙か宇宙の彼方へ

遙か宇宙の彼方へ

のんびりと更新していく予定です

[1259] 凍てついたエス・ロイエス 探索

 右に進むと篝火 無人の廃屋、左に進むと亡者がいる建物、前に進むと灯火台がある十字路に辿り着きました

 篝火 無人の廃屋の反対側の建物の中にいる亡者はたいまつを装備していました
 今まで素手だったのは、吹雪だから火が消えてしまうからですね
 倒すと、たいまつ を落としました

 これで、たいまつに火を灯すことができることがわかりました

[1260] 凍てついたエス・ロイエス 探索:灯火台

 十字路を前に進み、灯火台×4の場所で 火の蝶 を使いたいまつをつけました
 そして、すべての灯火台に火をつけると扉が開きました

 扉の奥は、上りの坂道です
 右と前に道があり、右は狭い上り坂、前には聖堂街の従者×4が見えます
 ふと左を見ると扉があるので調べると開きました
 ここも十字路ですね。左右は上り坂、前は聖堂街の従者がいるエリアです
 まずは左へ進みます。狭い洞窟を上ると、真っ直ぐ進んだ場所の左の一番上へたどり着きました
 ここから見ると、聖堂街の従者が7体見えます。左に2体、右に5体です
 まずは、近くにある 骨の拳 を入手しました

[1261] 凍てついたエス・ロイエス 探索:流罪の執行者

 十字路に戻ります
 今度は、右の上り坂へ進もうとしたら、右の坂道から流罪の執行者が襲ってきました

 エェェ~ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 戦うも、武器が壊れそうになって、篝火 無人の廃屋のある十字路近くまで逃げました
 安全を確認してから武器を交換します
 今までの探索で2本とも武器が壊れそうなので2本とも交換します
 竜狩りの槍+5→黒騎士の斧槍+5、蛮族の直剣+10→煙の剣+3 に交換します
 煙の剣 のレビューです 笑

 流罪の執行者は、右に入ってすぐ右のスペースに隠れていました
 戦い方を忘れていたけど撃破しました

[1262] 凍てついたエス・ロイエス 探索

 右の坂道を上ると、聖堂街の従者がいました
 この敵を攻撃すると、他の従者達が一斉に起き出してこっちにやって来ました ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
 攻撃した1体だけは起き上がらないのでまずは速攻倒し、他の従者がこっちにやって来たら速攻倒しました
 ちょうど1人分しかない入口前にいたので集団でボコボコにされることはありませんでした
 それに、聖堂街の従者は弱いので数で攻められても大丈夫でした ( ̄▽ ̄)=3
 倒すと、従者のローブ を落としました

 一番下を見ると、別の流罪の執行者がいて、近くにはアイテムがあります
 守ってるのかな? 重要アイテム?

 段々坂を下りて、人の像×2 を入手しました
 そして、真ん中辺に下りてから、流罪の執行者に毒の霧・猛毒の霧でダメージを与えてから倒しました
 なぜか、毒の霧や猛毒の霧で攻撃しても襲ってこなかったです

[1263] 凍てついたエス・ロイエス 探索:騎士街の鍵 入手

 流罪の執行者が守っていたアイテム 騎士街の鍵 を入手しました