ダークソウル 2 [105] 吹雪の止んだ世界:再び噴水にて | 遙か宇宙の彼方へ

遙か宇宙の彼方へ

のんびりと更新していく予定です

[1257] 凍てついたエス・ロイエス 探索:吹雪の止んだ世界

 主聖堂から、篝火 壁の終端へ戻りました
 また、最初に訪れたように同じルートを通ってどう変化したか探索していきます
 吹雪が吹かなくなったので視界良好です

[1258] 凍てついたエス・ロイエス 聖堂街の従者:白フード

 まず気になるのが、白フードの何かです
 相変わらず下を向いて座っています

 この何かをバリスタ地帯で誤って攻撃してしまったときに、ダメージを与えることができました

【時系列】 [100] バリスタ地帯にて [1217] 凍てついたエス・ロイエス 探索:白フードの何かと透明な敵 の出来事です

 怪しいです | 壁 |д・)
 氷も解けたし動き出しそうです

 近づいてみるけど動く気配がありません
 そこで、通り過ぎようとしたらムクッと起き上がりました
 そして、つららみたいな短剣で襲ってきました ( ̄□ ̄;)
 警戒してたのでノーダメージで倒すことに成功しました (-_☆)

 弱かったです

 でも、白フードの何か こと 聖堂街の従者って今までたくさん見てきたような気がします (´□`。)

[1259] 凍てついたエス・ロイエス 探索

 噴水前にある狭い通路の両端にあった氷が無くなっていました
 左には、今まで氷で見えなかったけど聖堂街の従者がいました
 右にはアイテムが見えます

 これは100%トラップですね。アイテムを取りに行ったら襲ってくるパターンですね

 とりあえずは、聖堂街の従者のいる方へ向かうけど襲ってきません
 攻撃してみても襲ってきませんでした。半分ぐらい減らしました
 やっぱりと思いアイテムのある方へ行こうとしたら、素早く起き上がって襲ってきました
 すでに半分以上攻撃していたので、余裕で倒しました
 倒すと、従者のローブ を落としました

 右へ進み、黄果の香油×2・干からびた根・従者の杖 を入手しました

 噴水のある場所へ向かいます
 噴水前にあった巨大な氷柱はなくなっていました
 エス・ロイエスの術士の魔法攻撃を避けるバリケードが消えてしまいました ∑(゚Д゚)

 噴水の反対側を見ると 聖堂街の従者がいるけど近づいても襲ってきません
 でも、攻撃すると起き上がったので、背後から致命の一撃で倒しました
 聖堂街の従者は、起き上がるまでロックオンできないです。そして起き上がるタイミングがわかりません (´・ω・`)

 これで安心して吹雪が止んだ噴水地帯を攻略できます
 ……でも、噴水前のエス・ロイエスの術士が一斉に襲ってきてやられました
 バリケードがなくなったのが敗因です (´・ω・`)
 今までの戦術が使えなくなりました 。(´д`lll)
 他にも、狭い通路に引き返すときにロックオンしながらバックしてたらどこにあるかわからずオロオロしてしまったのも原因です