クモ×クモ | PROTOTYPEのドンチャカ日和

PROTOTYPEのドンチャカ日和

今日も寝て明日も食べて、どこか物足りないけどそこそこ充実してる。

そんな感じに平凡な毎日を過ごしてる僕です。

こんなクモを便所で見つけた。
PROTOTYPEのドンチャカ日和

オオヒメグモ。なんだか大きいんだか小さいんだかよくわからんつけ方w

ヒメグモの仲間は不規則な網を張る。円網とか皿網でもなくて、何だかよくわからん、とりあえず糸が貼り巡っているような巣を作る。


で、コイツをどうするかというと・・・


こーするw

PROTOTYPEのドンチャカ日和
ユカタヤマシログモの獲物になっていただこうw


オオヒメグモの方が大きいけど、そんなことは問題じゃあない。

コイツの主戦場は巣の中だ。網を張らなきゃ手も足も出ない。


それにたいしてユカタヤマシログモは徘徊性のクモ。主戦場は当然地上。相手にならんよ!




~数分後~


PROTOTYPEのドンチャカ日和

・・・なんで?

・・・ねぇ、なんで?


なんでオマエ喰われてんの!?

あれは!?必殺の口から糸攻撃やらなかったの!?なんでお前、お前思いっきり捕まってんだよ・・・



思いっきり糸で丸め込まれています・・・グルグルに。

オオヒメグモやりおるな・・・


言われてみれば、ヒメグモって言えば日本人なら誰もが一度は聞いたことのある毒グモ、「ゴケグモ」の仲間じゃないか。恐るべし、ヒメグモ類・・・



そして
PROTOTYPEのドンチャカ日和

オレ最初、コレ抜け殻かと思ったよ。

完全に中身カラッポ。全部溶かされて喰われちまったご様子・・・


というわけで、早々にユカタヤマシログモとはお別れし、オオヒメグモを飼うことになってしまったオレだったw