10'1"シモンズ スプーン製作の続き 3 | protoplastico surfboards & designs  

protoplastico surfboards & designs  

日曜大工の道具で素人がゼロから始められる、かんたん!木製サーフボード「プロトプラスティコ」 
サーフボードを自分で作ってみよう!!!




横須賀に来て四年、やっとロッカーテーブルを置ける場所が確保できました。

やったー! 

ほんとに長い道のりでしたよ。

というか、妻の実家のベランダを勝手に占拠したんですけどね。

バラバラに分解してあった資材を2階に運び入れ、チェックします。

{7A2D20F7-3046-4050-8ABB-0563D499C895:01}



紐を解いてみると、あれ? 部品が全然足りないや。
もう一度、千葉まで取りに行って、組み立て開始です。

{32E8A3FA-CCFD-4836-83C8-AD4AD6D0A014:01}

すっかり作り方を忘れているので、自分のブログ記事を読み返しながら、同じように組み立てなおすだけで丸一日。

自分で作ったものなんですけどねえ。

{99595F84-BDB2-4076-B0AD-31B581448F91:01}

あとは水平器を使って、細かい調整を詰めれば完成です。

これで最後まで悩みの種だった、製作スペースの制限も無くなりましたので、これからは以前のようにサーフボードみたいな大きなものが作れます。

嬉しいなあ。
諦めないでほんとに良かったよ。