20240309_ 韓国♡ギル旅②【テオ書店】 | ♪キム・ナムギル大好き♪ ☆すーちゃんのブログ☆      ★GIL Supporters JAPAN★

♪キム・ナムギル大好き♪ ☆すーちゃんのブログ☆      ★GIL Supporters JAPAN★

韓国俳優「キム・ナムギル」を心から愛し、応援しています。
ナムギル応援のため、「GIL Supporters JAPAN」の名前でバルーンや米花輪活動をしています。
ナムギル大好きな皆様いっしょに応援しましょう(^O^)
さだまさしも大好きなのでちょっとそっちのこともね(^_-)-☆

こんにちは~おねがい

あ〜、楽しかった韓国の旅から
もう2週間以上も
経ってしまったのですねぐすん

では、ギル旅2日目の記録です。

3月9日(土)午前中
 この日はすでにお知らせしましたとおり
 朝9時にラファエルの家訪問のお約束。
 田坂さんから 荷物を並べるので
 少し早い目に行きますねニコニコ
 とのご連絡が。

 朝食は前夜にホテル横のコンビニで
 おにぎりおにぎりを調達してもぐもぐよだれ
 この日もホテルのロビーで
 Uberタクシーを呼んで
 ラファエルの家へ向かいました。

 田坂さんより少し前に着いた私達

 ラファエルの家の前に
 ちょっとオシャレな韓屋が

 そして ラファエルの家下矢印

 田坂さんのオッパ(旦那様)が
 きれいに並べてくださいましたラブラブ

 参加者のハンドルネームチョキおねがい

 これを並べてくださっているのを
 見ていたら
 ご近所さん?が通りかかり
 ラファエルの先生に
 「寄付?」って聞いておられ
 ラファエルの先生が
 「日本の김남길ssiのペンから寄付」って
 話しているのが聞こえて
 聞いていないフリをしながら
 内心ルンルンラブでしたびっくりマーク

 「ラファエルの家」訪問の記事は
 少し前のこのブログ記事を
 ご覧くださいねウインク飛び出すハート

長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 長音記号2 

 さて
 少し早い目にラファエルの家へ 
 行ったため
 午前中がとてもゆっくり
 時間が取れましたニコニコルンルン

 ラファエルの家は景福宮の西側
 西村(ソチョン)に有ります。

 下調べしていたらなんとラブラブ 
 「상어(サメ)」に出てくる
 古〜い書店「テオ書店」がすぐ近くラブ
 本当に近くてビックリでした音符

 4人でトコトコ歩いてテオ書店へ走る人
 私は以前
 Gil Veotの「サメ」のツアーで
 このテオ書店に行ったことがあって
 2回目の訪問ですおねがい



 到着〜にっこり!
 ん〜ガーン  閉まってるえーん
 営業時間は12時〜びっくり

 はてさて どうしようガーン

 ここから「景福宮」へは歩ける距離口笛

 とりあえず
 景福宮へ行こう〜爆笑
 ということで
 またテクテク走る人走る人走る人

 景福宮の正面入口は南側の光化門
 今回は西側の入口「迎秋門」から韓国
 おっとびっくり
 現金でなくカードでないと入れないダッシュ

 広い広い景福宮むらさき音符 
 私は2回目おねがい 
 前回は1人ソウル旅の時でした照れ
 中央の建物は勤政殿
 まさに政治を行った中心地ですね。

 その西側に建つ建物「慶会楼」は
 池に囲まれた美しい建物です。
 この「慶会楼」は「花、香る歌」で
 ペ・スジさん演じるチン・チェソンが
 ナムギルさん演じる興宣大院君の前で
 パンソリを歌い、認められるが
 悲しい運命をたどる…という場面




 池に映る建物も素敵でしたおねがい

 その後、近くの建物で可愛いお土産が
 売られていて しばし休憩にっこり

 もう一度テオ書店に向かうには
 まだ少し早くて……。
 考え込んていたら Tommyちゃんが
 「少し早いけど お昼ご飯先に
 食べませんか?」ってニコニコ
 テオ書店に行くことばかり考えていて
 他の3人は「あ、そうか!」と
 満場一致グッウインク 

 スマホですぐに出てきた
 西村(ソチョン)にある
 参鶏湯(サムゲタン)のお店に決定!!
 またテクテク走る人走る人走る人走る人

 しばらく歩くと
 ちょっと趣のある韓屋がおねがいむらさき音符
  土俗村 参鶏湯」って
 結構有名なのですねおねがいルンルン



 海鮮チヂミも卵焼きのようで
 ふわふわで美味しかった~😋

 ちょっと小ぶりの丸鶏の中には
 もち米、ナツメの実、栗、
 そして大きな高麗人参が
 入っていましたラブ
 とても美味しいお店でした〜ニコニコ

 お店を出るとなんと!!
 外には長〜い行列がびっくり

 Tommyちゃんのおかけで
 めちゃくちゃ美味しい参鶏湯を食べて
 エネルギーチャージして
 「テオ書店」へ向かいました走る人走る人走る人走る人

ブルー音符むらさき音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 「テオ書店」
 あの自転車の怖いアジョシの本屋さん
 サメのロケの頃にはまだ看板の文字が
 はっきりしていましたが
 いまは剥げ落ちています

 中はカフェになっていますが
 書店の本も残っていて
 座れる所は少しだけ

 でも柚子茶を注文おねがい


 サメの台本がびっくり

 まだサメのポスターが有りましたラブ

 ギルと店主さんの写真ラブラブ
 いまの店主はこの方のお孫さんかしら?

 この書店、色々なロケに使われていて
 IUちゃんも使われたようで
 私達のあとからIUペンの女の子が
 何人か訪れていましたニコニコ

 テオ書店には色々なポストカードや
 メモ帳などのグッズが
 売っていましたよにっこり


 こうして9日の午前中は終了!

 テオ書店が閉まっていたために
 予定していなかった
 「慶会楼」へ行ったり
 美味しい参鶏湯を食べたり
 ラッキー続きの4人組おねがいラブラブ


 楽しい ソウル星ギル旅 は
 まだまだ続きますおねがいルンルン飛び出すハート