20240308_ 韓国♡ギル旅①【清渓川】 | ♪キム・ナムギル大好き♪ ☆すーちゃんのブログ☆       ★GIL Supporters JAPAN★

♪キム・ナムギル大好き♪ ☆すーちゃんのブログ☆       ★GIL Supporters JAPAN★

韓国俳優「キム・ナムギル」を心から愛し、応援しています。
ナムギル応援のため、「GIL Supporters JAPAN」の名前でバルーンや米花輪活動をしています。
ナムギル大好きな皆様いっしょに応援しましょう(^O^)
さだまさしも大好きなのでちょっとそっちのこともね(^_-)-☆

こんにちはおねがい

8年間続けてきた「ラファエルの家」に最後に行くことと、お世話してくださった田坂さんにお目にかかることを目的にした今回の韓国旅行ニコニコルンルン

1人で行くつもりが
  ぽってりフラワー kazuさん
  ぽってりフラワー ベリルさん
  ぽってりフラワー Tommyちゃん
の3人との楽しい旅行となりましたウインク

忘れないようにちょっと記録しておこうかな~って思います日本 韓国

まず
飛行機3月8日㈮
 私とkazuさんは大阪から
 ベリルさんとTommyちゃんは東京から  
 韓国金浦空港で合流することに。

 私は皆さんに会ったことあるけれど
 ベリルさんとTommyちゃんは
 初めまして。とはいえ
 ギルペンさん同士はすぐに
 意気投合ニコニコにっこり
 30分違いで金浦空港に到着!!
 入国審査が激混みで
 荷物ピックアップも含めると
 1時間以上ガーン 
 それでも無事に合流してホテルへ。
 今回のホテルは明洞駅前の好立地ウインク
 でも韓国って…
 なかなかエスカレーターや
 エレベーターが無くて
 今回もえっちらおっちら
 スーツケースを持ち上げながらの
 上り階段えーんえーんえーん

 そしてようやくチェックインにっこりうさぎチュー

 そのホテルに約束していた韓国の
 ギル友さんが来てくださいましたニコニコ
 彼女は私が渡韓することを
 知らなかったのですが
 先日韓国で行われたイベントの
 グッズを私に送ってくださるとの
 連絡をくださり
 私が渡韓することを伝えると
 ホテルまで来てくださったのですラブ

 無事にお会いすることができ私からは
 映画「保護者(ザ・ガーディアン)」
 のパンフレットを
 差し上げましたウインクラブラブ
 しばらくみんなでお話ひらめきニコニコ目がハート指差しして
 私の韓国語の上達より
 彼女の日本語の上達のほうが速いびっくりマーク

 彼女とお別れしてから
 ホテルの向かいにある12階建ての
 「다이소(DAISO)」へ口笛コインたち
 いや〜、凄い!!
 ワンフロアは狭いけれど12階泣き笑い
 エレベーターは満員えーん
 レジは1階にだけガーン
 とりあえず上から降りてくる感じ
 なんだかんだとお菓子とか
 買ってしまうよね〜爆笑
 
 ホテルに荷物を置いて
 予約しているお店に夕食焼肉を食べに
 
  サムギョプサルチュー

  ケランチム口笛

  トックと卵のスープとチャーハン

 めっちゃ美味しかった〜ラブ

 このお店、ギルペンさんには有名ハート
 ヒョンジンハウス 下矢印


 芸能人にも大人気のこのお店には
 たくさんの芸能人のサインが有ります
 もちろん
 ギルのサイン鉛筆ラブラブ

 サインの写真はヒョンジンハウスの
 Instagramでご確認ください上矢印

 決して豪華なお店でなく
 庶民的なお店ですし
 お値段も庶民的ニコニコ
 メニューも庶民的だし
 安くて美味しいなんて最高グッ口笛

 このお店でギルやチュ・ジフンさんや
 パク・ソンウンさんなどなど
 大物俳優さんが次の作品の相談を
 しているなんてラブ 
 なんて素敵なお店!!

 でも大人気のお店なので行かれる時は
 必ず予約して行ってくださいね!!

 このお店
 よくギルペンさんも行かれますねおねがい
 以前、韓国のギルペンさんが
 ここを利用してから
 ソンムルを女将さんに預けてくださり  
 次に来るギルペンさんに
 プレゼントしてくださるという
 ギルペンループができていますニコニコ

 そこで私も作ったソンムルを少し
 女将さんに渡してきましたウインク
 すると女将さんからギルのポーチを
 頂きましたラブ
 他のお友達も違う物を
 頂きましたよラブラブ

 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート 

 さて
 ヒョンジンハウスで満腹になって
 地下鉄で動く予定でしたが
 もう満腹で動けない爆笑
 こりゃ〜タクシー車だよね~照れ
 
 で、
 今回私は「Uberタクシーという
 アプリを入れていきました車!!
 あの「Uber Eatsでいいんじゃない?」
 の会社ウインク
 韓国も日本も今やタクシーは
 アプリで呼ぶ感じです

 韓国はカカオタクシーと
 Uberタクシーなどの会社が
 有りますがカカオタクシーは
 日本のクレジットカードが使えません

 Uberタクシーは日本でも使えるし
 クレジットカードも登録できて
 日本語で韓国の地名を入れることも  
 できるので便利ですウインクルンルン
 
 初Uberタクシー車 
 呼ぶとすぐに来ます!!!
 行き先はアプリで指定
 自分が居る所はGPSで指定
 支払いはカードで落ちるし
 金額はすぐにメールで通知されます
 ほとんど喋らなくても大丈夫ウインク

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 

 と言うことで
 次に向かったのは…
 「医心伝心」で
 ホ・イムが現代に出てきた川
 清渓川(チョンゲチョン)ラブ

 それにしても
 夜のソウルは寒〜いガーン 
 痛いくらいアセアセ

 それでもギル愛満ちる私達ラブ

 夜でわかりにくいけどここで撮影ラブ

 ホ・イムが現代に(真っ暗やけどアセアセ

 ホ・イムが座り込んでいたところ
 ここの前に警察のバリケードがあり
 写真撮りにくかったえーん



 本当に寒くて不安雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 手足が痺れました泣き笑い

 でも楽しかった〜ハートラブラブハートラブラブハート
 
 ここから明洞まで
 テクテク4人で歩いて帰りました照れ

 とりあえず、初日は無事終了チョキウインク