撮影日記〜135mm持って目黒不動尊へ | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

1月なかば、

久しぶりに目黒不動尊までお散歩。

 

 

久しぶり、ということ以外に

目黒不動尊へ行く理由があったわけではないですが、

天気の良い日に、

年明けの余韻の残るのんびり感を味わうのもよいもの。

 

 

真っ青、な空。

風が吹くと少し冷たい。

 

乾燥した風が

きれいさっぱり穢れをはらってくれるようだ。

 

 

初詣は、長崎の実家の近所の神社を三社、

ハシゴしました。

 

毎年決まって健康を祈る。

とくに年老いた両親の健康は念入りに祈る。

歳を重ねるごとに

健康であることのありがたみを感じます。

 

 

「目黒不動尊」は通称で、

正式には「瀧泉寺(りゅうせんじ)」。

 

“瀧”ということで、

辰年にちなんだ名称になっている。

なにげに目黒不動尊を訪れたつもりでしたが

上手くいった感。。。

 

 

この日は他に立ち寄ることもなく

一駅ほどの距離を歩いて帰宅。

 

それなりにいい運動になったのと、

意外にこころ穏やかな1日になりました。

 

 

ここ2〜3年は、

世界が大きく動いていますね。

自分の身の回りにも

影響が出るようになるのかもしれません。

 

今年はどんな年になるのか、

ちょっと不安に感じる部分もありますが

前向きに考えて行動していこう。

 

 

◎使用カメラは

 LUMIX S5mk2 + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art