撮影日記〜鴨川シーワールドで迫力のシャチを撮る〜その3 | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

鴨川シーワールドのシャチ写真、3回目です。

 

前回、前々回はシャチのジャンプ写真でしたが、

今回は、シャチの乗り方(?)の写真など。

 

 
サーフボードのように立ち乗り。
シャチがくるくる回るので、
丸太乗りの曲芸のようにバランス感覚が必要です。
 
 
お腹や背中の上に座ったり寝転んだり。
家でくつろぐような気楽な感覚で。
 
 
鼻先に座ってみる。
お尻が痛そうです。。。
 
 
下顎部分に馬乗り。
わりと安定した姿勢で
乗りやすそうな気がします。
 
 
鼻先に立つ。
難易度高そうです。
 
どの乗り方も気持ちよさそうですね。
 
 
プールサイドに上がって
お姉さんと決めポーズ。
 
プール内に戻るときは、
ごろん、と転げ落ちるように入ります。
 
ステージは一日に4回。
30分前にはいい場所が埋まってしまうので
早めに行動しましょう。
朝一のステージが、まだ比較的空いてます。
 
 
二頭寄り添うように日向ぼっこ。
どちらも子供サイズですから、
兄弟なのでしょうか。
 
 
ショーの時以外のお姉さんとのふれあいタイム。
 
どう猛なイメージもあるシャチですが
こういうときは可愛らしいですね。
 
 
シャチのステージ下にあるレストランでは、
水中のシャチを眺めながら食事もできます。
 
水槽の窓は縦長なので、
いつ近くに現れるかはわかりにくいですが
じっとカメラを構えて待ってみてください。
 
 
帰り際にズームで撮ったアップ写真。
西日が当たってちょっと優しい雰囲気に。
 
シャチ以外にも、
イルカ、ベルーガ、アシカのショーもあるので
ショーの時間を見計らって一日楽しんできました。
また行こう。。。
 
◎使用カメラは LUMIX G9Pro
 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.
 LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.