撮影日記〜汐留イルミネーション・六本木イルミネーション | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

気温が冷え込んでくると

街にイルミネーションが灯り出します。

今年もあとわずか、

と実感するようになりますね。

 

日曜日に、汐留のイルミネーションを

撮影に行ってきました。

 

 

陽が落ちる前はこんな感じですが、

時間になると、

「Let it go」の曲が流れ、

 

 

こんな感じに!

お客さんも多いです。

 

 

角度を変えて、少し近づいてみる。

周りの人の邪魔にならないように。

 

 

こちらは多重露光。

ちょっとぼかしが強かったかな。

 

 

こちらはメインスポット。

カップルはここで仲良く撮影、もありですが

ちょっと恥ずかしいかも。

 

 

雪の女王なので青がメインですが

曲に合わせてLEDの色も変わるので

その都度シャッターを切ります。

 

 

ポツポツとした光の玉が雪のよう。

 

 

こちらはノクチクロンによる玉ボケ。

こういう写真も1枚ぐらいは抑えとかなきゃね。

 

カレッタ汐留のイルミネーションは2/14まで、

一週間ごとに「アナ雪」と「ラプンツェル」の2バージョンが

交互に開催されるので、

2週続けていくのが良さそうです。

 

そして汐留から次に向かったのが、

 

 

こちら、六本木けやき坂です。

東京タワーが見えるベスト位置。

 

夜のとばりが完全に落ちる前の時間帯が

本当は良かったのですが、

それでも撮る価値ありです。

 

右下の黒い車に

イルミネーションが落ちてるのがキレイですね。

 

 

こちらは東京タワーとは反対側。

タワーがないので、収まり良く横位置で。

 

 

毎年あまりイルミネーションを撮らないのですが、

今年は冷え込む前に

色々と都内を回ってみようかと思います。

 

いい写真が撮れたら、またブログで。

 

◎使用カメラは LUMIX G9Pro
 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.
 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2 ASPH. / POWER O.I.S.