猫ライブラリー〜その5 | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

前回の猫ライブラリー(6/16記事)より

約半年ぶりです。

 

間が空きました。

正直、ちょっと忘れてました。。。

 

 

神田駅付近のノラ猫ちゃん。

誰かが面倒を見ているようです。

 

ある程度近くには寄れますが、

触らせてはくれません。

 

建物の陰からそっと通行者を観察するさまが

可愛らしいですね。

 

 

以前、愛宕神社の記事(6/22)の時にも登場した、

神社の飼い猫です。

 

夏の暑い日でしたから、

コンクリ床にペタッと身体を横たえて

気持ち良さそうに寝ております。

 

 

6/26、谷中あたりで撮影。

この頃は参議院選挙が行われてる最中。

候補者掲示板の下から、トトトトッと現れてきました。

 

向かいのおうちのガレージ前にゴロンとなって

毛繕いに夢中でした。

 

 

7/2、蒲田のとある神社で。

シュッとしたスタイルで毛並みもキレイ。

 

警戒心ありありなので

ちょっと近づいては、ちょっと逃げるを繰り返し。

 

 

神社の手水舎から滴る水をチロチロと飲んでました。

 

筆者が昔飼っていた猫も、

よく蛇口をチロチロと舐めて水飲んでいました。

本能的に、流れている水はきれいだということを

感じ取っているのかもしれません。

 

今回は6・7月に出会った猫ちゃんをアップしました。

もう少し猫ちゃん写真あるので、

今年の出会いは今年のうちに、

またアップしたいと思います。

 

COTTAショッピングサイトはこちら>

楽天ショップはこちら>

facebookはこちら>

Twitterはこちら>