買いました。やりました! | 徒然日記

徒然日記

弥淤斗(みおと)の徒然日記
更新率の低いブログですが、好きな事を書き散らしてゆく所存にございます

つまりは感想です。順番が前後します。敵キャラの名前あんま覚えてない(倒すのに必死
つまりグダグダ。それでもオケーな人はどうぞ(*゜▽゜ノノ゛☆








ゼルダの伝説、トワイライトプリンセスを買いました~(≧▽≦)
中古で(笑

弟がポケモンを観に行ったのでチャンスとばかりにプレイ♪
妹と母がそれぞれくつろぎながら、私がプレイしてるのを見てたって感じです
妹は、弟の友人がプレイしてるのをずっと見てるので内容とか全部知ってます。なので時々分からない事を聞いたりしながらプレイしてました

始まってそうそう、子供たちほったらかして村へ探検に。ひたすらルピー集めとカボチャ破壊(おい
蜂の巣を取りに行こうとして妹に止められ、マロに腹立ってアタックしようとして話しかけまくり、木刀ゲットした後はひたすら草刈り草刈り

勇者ェ・・・

とか思いつつちゃんとストーリーやらサブイベントやらこなしまして
発売当初の時期に、リア友Iちゃんのプレイ(なぜか最初と最後)と某動画サイトにあったプレイ動画を見ていたので大まかなストーリーやらやり方はなんとなく知っていたのでリモコンに四苦八苦しつつもなんとか進める事ができました

大神やってたから、ボタン間違えまくり
大神だと、十字ボタンで画面スクロール?してたのでついそれ押してはアイテム装備変更しちゃったりとか
攻撃も大神やBSRだとAボタン連打だったので敵にひたすらアタックしたりとか
凡ミスやりまくりーですよ

リンクが狼になって牢屋入ってて、ミドナ出た途端大喜び(私が
何度見てもゼルダは美人ですね・・・装飾品半端ねえ。描けん(そこか

牢屋脱走してゼルダんとこ行くときの会話
妹「そこ、落ちたらいけんで」
私「あ"ーーーーーーーー!!!!
妹「・・・・」
言われたそばから落下

その後も、
最初の泉の精霊?出たとき
私「おお!シシ神様だ!
妹「違うから

トアル村へ盾と剣取りに行ったとき
妹「あ、気をつけてよ。鷹が・・・」
私「ぎゃーーーーーー!!!!死ぬ、リンク逃げてー!!」

帰って来た弟とその友人とともに妹が2階へ上がった後も1人で騒いでました(実際は母が傍でパソコンしながらみてたんだけど

あ、そういえば村での魚釣りでのリンクの動きに皆で大笑いしました。何あの動きwww

体力3つとか無理!言いながらやってたら案の定、最初に結界で影の使者に囲まれたときに死にました。ゲームオーバーです
まさかの、ここで・・・?3DSのコッコと言い、うちのリンクはリンチに弱いらしいです(涙

その後もうちのリンクの迷場面が続々と。

森の神殿で迷子

ボス猿への手前にて。橋渡しの猿一発で行けたーと思ったら余所見して足滑らして落下
2回目、距離が届かず落下
3度目の正直でなんとか辿り着きました

地下の猿助けた後、地上に戻ってすぐ落とし穴で同じ場所に落下
似たような事をここ以外にも数回(アホすぎる

ボム虫?投げ損ねて自爆なんてしょっちゅうやらかしたし、デクババやヘビババにやたら食われるし、良いタイミグでミドナに笑われるし、ババラント倒す時は出入り口に背中つけてひたすら遠距離(移動するのは目玉斬るときだけ)、そして常に草刈り(殴

そういえばフィローネの森でボコブリンに遭遇して反射的にスティック倒したら
逃げんな」と妹に喝入れられました。情けねえ・・・

ヘタレで似非なリンクが勇者なトワプリになりそうです
先が思いやられる。かっこいい筈なのに・・・リンクごめん

昼飯はさんで計6時間半やってました
大神、BSRより長いかもしれない。3DSにも劣ってない。なんてこった
そんなわけで休日の楽しみが一つ増えました。あんま進まないだろうけど

今日の落書きは、「敵前逃亡」です
ほんとはあのでかい蜘蛛とかボム虫?描きたかったけど分からんかったのでヘビババ(のようなもの
多分こんな感じ

敵前逃亡

3DSも
だけど、こっちも蜘蛛怖い。なんでちっさいのもおっきいのもいるんだ
殺す気か