病院で治せない病気や

原因不明の慢性不調の症状の

改善をサポートする

 

管理栄養士の

秋山真敏(あきやままさとし)です。

 

総合病院で

管理栄養士として

6年間勤務して

 

薬で改善できない悩みがある

患者さんのサポートを

5,000人以上経験を活かして

 

2019年に独立

病気や慢性不調の改善に

特化したサービスを提供しています。

 

 よく相談される内容

 

・摂食障害

・パニック障害

・過敏性腸炎

・機能性低血糖

・慢性疲労  副腎疲労

・うつ

・不眠

・消化吸収障害

・慢性炎症

・リウマチ

・太れない 筋肉がつきにくい  など


相談方法はこちらから

 

 コーチングってなに?

 

簡単に言うと、

 

3-6ヶ月間手厚いプロのサポートを受けながら

病院では治らないお悩みを

 

極端な食事制限や

高額サプリメントを

 

使わずに改善に導くサービスです。

 

食事やサプリメントの指導だけでなく

 

・目標の立て方

・継続のコツ

・マインド・心構え

・休憩・運動の指導

 

など、

 

メンタルサポートや

継続しやすい改善計画の作成などを

 

取り入れていますので

 

今まではうまくいかなかったけど

 

「どうしても病気や慢性不調を治したいけど、どうしたら良いかわからない」

 

という方も大丈夫です。今からでも遅くないです。

 

コーチングの詳細はこちら

 

『病院で治らない症状を治したい』

 

というお悩みの方のためのコーチングは

 

たくさんの依頼者のつらい症状を改善して喜ばれています。

 

 

 コーチング受講者の感想

 

 

病院の検査では分からなかった
慢性疲労、ダイエット依存が
原因だった不調 (
40代女性)

 

すこぶる体調が良いです。

体重を気にしすぎずに

日々のコンディション重視に

思考を変えれるようになりました。

 

 

病院の検査で分からなかった慢性疲労、ホルモンバランスの乱れ自立神経調節障害が原因の不調(40代女性)

 

身体が鉛のように重い日は減りました!

 

今まで昼に一回横にならないと

一日過ごせなかったのですが

最近は横になる事はありません。 

 

 

病院の検査では分からなかった消化吸収障害、ダイエット依存が
原因の不調(40代女性)

 

偏頭痛、胃腸の弱さ、冷え、虚脱感生理前後の不調、睡眠の質の改善乾燥肌、メンタル不安定など
長年の様々な不調が

ほとんど治り驚いています

 

病院の検査ではわからなかった慢性疲労、ホルモンバランスの乱れが原因の不調 (50代女性)

 

ストレスフルでも乗り切れる!

なんだか最近とっても元気! 

 

病院の検査では分からなかった
慢性疲労、消化吸収機能障害
が原因の不調 (40代男性)

 

今は薬なしで安定した体調です。

 

栄養で土台を作ることで、

色々やってみようという活力が出たと思います。

 

 

 

 コーチングにご依頼いただくと

 

今まで自己流のやり方で

結果が出なかった方や

 

病院やクリニックで

 

「一生付き合っていくしかない」

 

と言われた症状で

悩んでいる方でも

 

病気や慢性不調の改善が

正しく実践できるようになります。
 

 

現在は、

病院では治らないお悩みを

 

極端な食事制限や

高額サプリメントを

 

使わない改善方法を指導しています。


僕自身も毎日

普通のスーパーで買えるもので作った食事と

通販で買える安いサプリメントだけで

 

良い体調を維持しています。

 

 

 病気や慢性不調の症状が良くなる人とならない人の違い

 

管理栄養士歴11年

病気や慢性不調改善の専門家として

これまで5,000件以上の相談を受けてきました。

 

自己紹介はこちら

 

その中で分かったことは

良くなる人と良くならない人の間には

大きな違いが1つだけあります。

 

 

 つらい症状が良くならない人の共通点とは

 

『病気や慢性不調を悪だと思っていて、病気になった自分は悪くない、病気になった責任は他にある』

 

と、自分を楽に治してくれる人や

方法を探そうとしています。

 

厳しく感じる人もいると思いますが

今起きていることの

 

『全ての原因は自分の中』

 

にあります。

 

「今までの生活習慣や考え方が良くないから、病気や慢性不調になっている」

 

と心から思えている人は

短期間で病気や慢性不調が当たり前の

自分から卒業していきます。

 

「今起きていることには健康な人生を取り戻す上で、必ず意味がありそれをどう捉えるか、どう乗り越えるか」

 

と、病気や慢性不調から前向きに

何か健康な人生に軌道修正するための

気づきを得ようとしている人の

 

改善スピードはとても早いです。

 

 いつまでたっても改善しない人は

 

周りや環境のせいにして

 

・高いお金をかけて特別な検査や治療をしたり

・特殊な食事制限やサプリメントを試したり

・有名な先生のカウンセリングを受け続けていても

 

いつまで経っても

病気や慢性不調は治らない方法ばかりを

選んでいます。

 

心と身体は

病気や慢性不調という異変を起こして

 

「このままの生き方ではダメだよ」

 

と気づかせてくれてるのに

無視しているから

お金や時間をどんどん無駄にしていきます。

 

 全ては自分次第と思えるかどうか

 

病気や慢性不調を抱えている人は

人生上のどこかで

何かしらの大きな課題にぶつかってしまい

 

解決する前に心が折れてしまって

 

「健康に生きる気力や目的」

 

を見失ってしまっている方がとても多いです。

 

 

今の状況を変えるためには、どこかで

 

「逃げているだけではダメ」

 

だと思い返し、乗り越える決断をして

積み重ねてきたマイナスを減らして

プラスにするための

 

借金返済みたいなものが必要です。

 

・薬で症状を抑える

・エナジードリンクなどで症状を誤魔化す

・特殊な栄養療法で症状を緩和する

 

を試せば、目先の症状は楽になりますが

 

そのときはうまく回避したように見えても

また同じ問題が巡ってきて

 

いつまで経っても

同じ症状に悩み続けますし

 

見えないマイナスが溜まっていって

薬やサプリメントはどんどん効かなくなり

 

これ以上試せるものがない

 

という状態になっていきます。

 

目先の症状ばかりを対処し続けていると

 

『どうして自分だけこんな目にあうの』

『病気や慢性不調で苦しんでいる自分を慰めて』

 

という気持ちがどんどん湧いてきて

優しくしてくれる人に依存しては

 

騙されたり

裏切られたり

 

を繰り返して

 

人がどんどん離れていって

誰も信じられなくなる

孤独な人生になっていく方が

 

少なくありません。

 

 

 いつまで、悲劇のヒロイン状態を演じているんですか?

 

病気や慢性不調が治らないのは

病気や慢性不調になってしまうような

生き方を選んでしまっている

自分を見直していないからです。

 

「自分自身が見直すべきことはないのか?」

 

という考えに変えていく必要があります。

 

過去の出来事は変えられませんが

未来は自分次第でいくらでも変えられます。

 

病気や慢性不調を克服していく人は

 

どんな困難な状況でも

自身の生活習慣や考え方など

 

「自分で変えられるもの」

 

にフォーカスして生きています。

 

そして

 

「自分の体なんだから、自分で責任持って治そう」

 

という姿勢を貫いて

根気強くやり続ける傾向があります。


「1〜2週間、頑張ったけど、効かないからとやめようかな…」

 

と思う人は、新しい知識やテクニックではなく

 

「自分の体なんだから、自分で責任持って治そう」

 

という姿勢が足りていないのです。

 

 

『効かない』

 

じゃなくて

 

『自分で責任持って、効くところまで頑張ろう』

 

と思えていないだけです。

 

 

「自分の体なんだから、自分で責任持って治そう」

 

という姿勢が未熟な人って

自分の変化に気づけないし

気づこうともしてないんです。

 

治ってきていることに気が付かない

 

という方が正確かもしれません。

 

 

残念ながら

 

「自分の体なんだから、自分で責任持って治そう」

 

と思えていない人は

どれだけ熱意を持って指導しても

治りにくいです。

 

 

 自分の体と心の声がきちんと聞けるように変わっていく訓練が必要

 

病気や慢性不調に長年悩んでこられた方は

毎日ほんのわずかな変化は起こっているのに

自分の心と体の声を無視してる人ばかりで

 

自分の本音や感情に気が付かない

鈍感な人がとても多いです。

 

正確に表現するなら

自分の本音や感情を無視しなければ

生きられない厳しい環境に

身を置いて来たのだと思います。

 

これからは

自分の本音や感情を無視して

毎日我慢や辛い気持ちに耐える生き方から

 

自分の体と心の声がきちんと聞けるようになって

満足感や充実感を感じられる

生き方に変えていくことが必要です。

 

コーチングでは

自分の心と体の状態を

定期的に報告してもらいながら

 

自分の体と心の声がきちんと聞けるように

訓練していきますから

 

変わりたいという気持ちが1%でもあれば

一度ご相談ください。

 

いつも周りのことで忙しく

家族や子供のお世話・職場の同僚のフォロー

友人の悩み相談など

 

自分のことは二の次という方が

結構たくさんいらっしゃいますが

つらい症状や病気を治して行こうと思うときくらい

自分のことを考える時間をとってみてください。

 

忙しい方でも

寝る前や1人でいる時間日のうち

1分だけでも

 

「自分の身体の調子はどうかな?」

 

と自分に問うてみてください。

 

 

 たった1分だけでも、色々気づくことがあります。

 

病気や慢性不調を改善するためには

まず自分を観察することが必要です。

 

コーチングで

自分の状態を報告してもらい

ほんのわずかな変化も

プロと一緒に見逃さないようにすれば

 

早く良くなります。

 

いつまで経っても

自分では大して努力もせず

治してもらおうという気持ちの人は

 

残念ながらあまり良くなりません。

 

「なかなか病気や慢性不調が治らなくてなんでだろう?」

 

と思っている人は

自分のことを見つめる時間をとってみてください。

 

ちょっとしたきっかけで

何かに気づいて

うまくいき始める方が少なくありません。

 

コーチングには

メンタルサポートには要素含まれていますので

 

「どうしても病気を治したいけど、どうしたら良いかわからない」

 

という方でも

1%でも今の自分を変えたい

という気持ちがあれば

 

あなたも変わっていけます。

 

 

 今まで一人で乗り越えられなかった課題の解決をサポートしてくれる強い味方がコーチングです。

 

その人の体質や生活習慣に合う

改善方法を身につけて

体調を整えていけば

 

不快な症状が軽くなり

気分もよくなり

心と体のバランスを徐々に整っていきますし

 

症状も楽になっていきます。

 

実際にコーチングを受講して、改善した方からは

 

『過度にメンタルが落ちることが減りました。だんだんと前向きになってきました』

 

『身体が動ける程の栄養が足りてなかったんだと気づけて、楽に動けるようになった!』 

 

『身体が鉛のように重い日は減りました!』

 

『今まで昼に一回横にならないと一日過ごせなかったのですが、最近は横になる事はありません。』 

 

『今は薬なしで安定した体調です。栄養で土台を作ることで、色々やってみようという活力が出たと思います』

 

『長年の様々な不調がほとんど治り驚いています』

 

『長年の便秘が嘘のように毎朝しっかりお通じが来てます 』

 

と喜びの声をたくさんいただいております。

 

 

 我慢すればそのうちよくなるから…と諦めてしまっている方、いませんか?

 

「つらい症状をなんとかしたいけど、どうしたらいいかわからない」

 

そんな人でも

コーチングを受講すれば

すぐに改善するわけではありませんが

 

続けていくと

今まで治らなかった症状が

徐々によくなっていきます。

 

それには

病気や慢性不調改善の専門家による

緻密な改善プランが必要になります

 

「つらい症状や病気を改善したい」

 

という気持ちが1%でもあるなら、

まずはLINEに登録して

無料のZOOMオンラインセミナーを

受講してみてください。

 

7年以上

病気や慢性不調の改善を

専門に指導してきて気づいた

 

病気や慢性不調の改善のヒントを

無料公開しています。

 

・病院では治らないつらい症状を治療したい

・薬に頼らずに生活できるようになりたい

・健康で悩み続けるのを辞めたい

 

など、そんなあなたのお悩みを解決する

ヒントが手に入る

オンラインセミナーに無料で参加できます。

 

無料のZOOMオンラインセミナーセミナーでは

 

・僕自身がどのようなことに取り組んできたのか

・僕以外の薬の効かない症状を改善させた方が実際に何をしていたか

・薬の効かない症状の改善に失敗し続けている人が失敗しやすいポイント

 

などをわかりやすく

解説させてもらっています。

 

無料セミナーは

 

LINE登録者限定で

不定期にご案内してますので

 

セミナーに参加希望の方は

LINEのメッセージで

 

「無料セミナー参加希望」

 

とご連絡くださいませ。

 

LINEで問い合わせる