ヴォーンさんの悲報と、晩年の作品『Gang Warz』 | ロバート・ヴォーンBムービーズ

ロバート・ヴォーンBムービーズ

世界的名優、ロバート・ヴォーン氏の膨大な作品群の中で、
おもにB級映画について語るブログです。

在りし日のロバート・ヴォーン


いつかはこの日が来るとわかってはいても……。名優にして超人気スター、ロバート・ヴォーンさん死すの報に、世界中のファンが悲しみに包まれています。
11月11日、ヴォーンさん死去の報が入って直後、ヴォーンさん関連のサイトにアクセスが集中したようです。当ブログにも多くのアクセスをいただき、恐縮でございます。久々に更新いたしました。
上の写真は私の好きな1枚。何とも穏やかでダンディなヴォーンさんの魅力に溢れています。もうリアルタイムのヴォーンさんを見ることはできないのですね……。
さて、いずれ大々的にヴォーンさんの追悼企画をやらせていただく予定ですが、とりあえず今回は書きかけのままお蔵入りとなっていた『Gang Warz』をアップします。

第64回 Gang Warz 2004年度作品 出演:デレク・バルボサ、クーリオ、レニー・サントニ、ロバート・ヴォーン 監督:ザック・ミラー、デボラ・ツイス

ヴォーンさん晩年のアクションBムービー

ヴォーンさん晩年の作品ですが、トレーラーを見ると元気に頑張っておられます。役どころはハンニガン主任という主人公の上司のようです。有名スターはヴォーンさんのみで、あとは黒人、白人入り乱れて若手中心のキャストになっています。つまりは映画にハクを付けるためにヴォーンさんのネームバリューを利用する、B級映画の典型的なパターンですね。



評価 IMDbのレーティングは3.3と低評価。トレーラーはそんなに悪くないですが、本編は大したことないということなのでしょうね。
DVD 国内盤は未発売です。

〈次回予告〉
再開第2弾は、あの問題作が登場……。お楽しみに!