プロジェクターLEDヘッドライトをモンキーFiに装着! | プロテックSTAFFブログ

プロジェクターLEDヘッドライトをモンキーFiに装着!

プロテック 営業部ムランティーノです。
昨年末に発売開始したプロジェクターLEDヘッドライトをモンキーに装着してみました!

価格は1灯で¥24,000(税抜)です。

製品についてのブログはこちらをご覧ください。

 

驚きのデュアルヘッドライト2眼です!!

バッテリー負担を軽減する為に、片方はノーマルと同じく交流点灯にして、

もう片方は直流で点灯するようにしました。

ノーマルライトよりも30w程消費が多くなってますが、アイドリング時の発電力でも

充電される事を確認しています。

 

なんかロボットみたいな顔つきになっちゃいました(笑)

スターウォーズやニューヨーク東8番街の奇跡とかに出て来そうな感じです。

 

この出っ張り感が出目金みたいでかわいいです。

モンキーで2灯だとモンキーBAJAがありましたね~。懐かしい。

 

ちなみにノーマルはこんな感じです。
ガラっとイメージが変わっちゃいましたね~。

 

メーターやインジケーター類はアルミ板を切り出して設置してみました。

カーボン柄のステッカーで高級感の演出もしています。

 

Loビームで点灯がこちら、消費電力は2灯で60wです。

電源は交流・直流どちらでも対応していますので、小排気量に多い交流でもOKです。


 

壁に向かって照射させてみたら、これがモンキーですか?!ってくらい明るくなりました。

自動車のヘッドライト(H4-60/55w)2灯の3倍の明るさがあります。

 

これがHiビームで点灯させた状態です。

レンズの下が眩しく発光していますが、プロジェクターなので実際の照射は反転します。

 

ちゃんとHiビームに切り替わっていますね。

 

モンキーの発電能力でも十分点灯して充電も出来ているので、

中型クラス以上のバイクなら電力的には余裕ですね!

 

スーパーモタードや、アメリカンなどのライトを小さくしたいカスタムを初め、

レース用カウルや、ヘッドライトの暗い小排気量車などなど、

いろんな車種に取付けてみてカスタムの可能性を無限大に引き出せる製品です。