S20ドライサンプエンジン製作 | PROTEC

みなさんこんにちは。

今年も残すところあと1日となりました。

本当に1年が速かったですが、自分なりに充実した1年になりましたので

来年も頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

 

今回はS20ドライサンプエンジンを組みましたので御紹介させていただきます。

ステージ3 83パイショートピンピストン クロモリロングコンロッド STDクランクシャフト Kカム 5.5mmバルブ シングルバルブスプリング

ロングリフター ウェーバー45 ステンレス手曲42.7パイEXマニ 50パイデュアルマフラーetc

 

バッテリー台座を外してエンジン搭載まで完了しましたので

オイルタンクを設置してトランクに移設したバッテリーのケーブルを製作すればいよいよエンジン始動となります。

早く音を聞きたいですラブ

 

続けてL6 3.1Lからモデファイして89×73.7のショートストローク

L28改2.8Lの超レスポンスエンジン製作に着手いたしました。

クランクは御存知ワークス8穴を使用して、超レスポンスを実現する超軽量のチタンコンロッドを組み込みます。

フライホイールもバンバン穴あけでツインプレート仕様で制作してます。

カムもワークス76-74カムを使用します。

キャブは今まで使用していたソレックス50をベンチュリー絞りでセットします。

このエンジンも楽しみです。

 

それでは皆様今年も1年ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

袖本徳明