PROTEC

みなさんこんにちは。

今回はPAMSプロデュースL6ヘッドが入荷して来ましたので

こちらを御紹介いたします。

 

燃焼室形状or容積、ポート径、IN46 EX38ビッグバルブシートリング、INアルミ青銅 EXリン青銅バルブガイド、水路拡大

アルミ材質等 申し分ないスペックです。

 

N様ハコスカ3リッターOS技研フルカウンタークランク仕様フルチューンサーキット仕様に投入します。

現在はN42ヘッド 燃焼室形状ノーマル面研2mm、ポートIN41パイ拡大、46.38バルブ、ASW75Rカムなのでこれは楽しみです。

 

みなさんこんにちは。

要約行動制限のないゴールデンウィークになりましたので

5月1日、2日で福島県裏磐梯~新潟県へハコスカでツーリングに行ってきました。

東北自動車道矢板インターから下道で峠を走り廻り裏磐梯を目指しました。

裏磐梯頂上付近は気温7度でまだ雪が残っていてすごく寒かったです。

1日目の目的地野地温泉に夕方到着しました。

ゆっくりと温泉に入り至福の時を過ごせました。

此処の温泉すごく良くて超お勧めです。

ごはんもとてもおいしかったです。

朝食です

夕食は取り忘れてしまい朝食です。

2日目は磐越自動車道と下道で新潟県を目指し共和金型製作所さんのコレクションホールを見学しました。

ここはホンダS800、ヨタ8、CBX400Fを試乗することが出来るのと

車、バイクはもちろん昔の電化製品や農機具、旋盤、フライス、カメラ、生活雑貨等々物凄い数で

見ごたえ充分でした。中でも感動したのが明治時代のメタルディスクを使ったオルゴールでした。

館長さんの計らいで聴かせていただきそれはそれはすごく良い音色に100年以上前にもすごい技術があったんですね。

19時頃練馬インター付近で物凄いゲリラ豪雨に遭遇しましたが

無事20時30分帰宅いたしました

2日間で1150Km走破いたしました。

 

5月3日恒例伊豆ツーリングも開催し好天の中行ってきました。

今年は26台35人の参加でした。

何をのぞき見してるのでしょうか?

今回チタンタコ足、マフラーを購入いただきました

KPGC10 I様

KPGC10 H様

PGC10 M様

KPGC110 O様

皆様からお褒めの言葉を頂き感無量です。

喜んで頂き誠にありがとうございました。

これからも皆様に喜んでいただける部品作りと車両整備に力を注いでいきますので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

昼食はおなじみ和村です。

今回は大エビフライとロースかつの定食を頂きました。

御参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

また次回も宜しくお願いいたします。

 

250Km走破

3日間で1400Km走りましたがまだまだ走りたいです。

 

 

みなさんこんにちは。

以前ブログで御紹介したチタンコンロッドに興味を持っていただいた方々から

御注文いただきましたS20、U20用のチタンコンロッドが入荷してまいりました。

 

U20用は純正コンロッド重量903gに対してチタンはロングに伸ばしても456gと約半分の減量です。

ピストンはピンハイ29mmのショートピストンにしますので、超レスポンス間違いなしです。

純正コンロッド重量が重たい分、かなり激変する事でしょう。

S20用は前回製作した分と同じスペックで122mmで作りました。

2L仕様62.8mmクランクに合わせる場合はピンハイ29mm

69mmクランクに合わせる場合はピンハイ26mmのピストンをご用意しております。

重量は純正670gに対して391gです。

前回製作した2L仕様は本当に超レスポンスで甲高いヒューン、ヒューンと今までにない吠える音の最高に気持ちのいいエンジンに

仕上がってオーナー様にも大喜びしていただいております。

まだまだ進化するレーシングエンジンのS20最高です。

L28改2766cc、ソレックス50仕様エンジンももうすぐ火が入りますのでこちらも楽しみです。

それでは皆様健康には充分ご注意してお過ごしください。

 

 

みなさま新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しく御願い致します。

 

年明けからオミクロン株の嫌なニュースが連日報道されておりますので

みなさまくれぐれも健康に気を付けてください。

 

2月19日、20日のノスタルジック2daysまでには、減ってくれていればいいのですが、、、、、

 

私の1年の始まりは、ここ数十年富士スピードウェイを走っております。

今年も1月3日快晴の中、気持ち良く全開走行して来ました。

 

 

ハコスカをストリート仕様に戻し昨日プチツーリングで国道413号線~山中湖の小作でほうとうを食し~朝霧高原~白糸の滝へ行ってきました。

私は初めて白糸の滝へ行ったのですが、雄大な景色に感動し癒されました。

 

みなさんこんにちは。

今年も残すところあと1日となりました。

本当に1年が速かったですが、自分なりに充実した1年になりましたので

来年も頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

 

今回はS20ドライサンプエンジンを組みましたので御紹介させていただきます。

ステージ3 83パイショートピンピストン クロモリロングコンロッド STDクランクシャフト Kカム 5.5mmバルブ シングルバルブスプリング

ロングリフター ウェーバー45 ステンレス手曲42.7パイEXマニ 50パイデュアルマフラーetc

 

バッテリー台座を外してエンジン搭載まで完了しましたので

オイルタンクを設置してトランクに移設したバッテリーのケーブルを製作すればいよいよエンジン始動となります。

早く音を聞きたいですラブ

 

続けてL6 3.1Lからモデファイして89×73.7のショートストローク

L28改2.8Lの超レスポンスエンジン製作に着手いたしました。

クランクは御存知ワークス8穴を使用して、超レスポンスを実現する超軽量のチタンコンロッドを組み込みます。

フライホイールもバンバン穴あけでツインプレート仕様で制作してます。

カムもワークス76-74カムを使用します。

キャブは今まで使用していたソレックス50をベンチュリー絞りでセットします。

このエンジンも楽しみです。

 

それでは皆様今年も1年ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

袖本徳明