L50キャリーエンジン組み立てその2 | PROTEC

先日の雪は、ものすごかったですね。夕方早めに仕事を終えたのですが、時既に遅し雪道仕様になっていない私のキューブは、駐車場からピクリとも動いてくれずあきらめて数十年ぶりに電車に乗って帰ろうと

思っていたところ、しっかりとチェーンを装着した友人が登場し、送って行ってくれるとのやさしいお言葉を頂きましたので、仕方が無いのでイヤイヤ乗せてもらう事にして帰りました。途中早めに帰った従業員の河合ちゃんからTELがあり私の家の近くで力尽きたので、私の家に車を置いて電車で帰るとの連絡が来たのですが、電車も止まってしまっているみたいでしたので、その話を聞いた心やさしい友人が河合ちゃんも家まで送ってくれるとのやさしいお言葉に、これまた仕方なくイヤイヤではありますが、河合ちゃん家まで送ってもらう事になったので私達は無事に帰宅する事がで出来たのですが、心優しい友人は深夜の帰宅になったため自宅まで帰れず途中に車を置いて歩いて帰宅したそうです。そんな感動的なドラマがちょっとあった週末でした。


それではキャリーエンジンの組み立て続編です。



シリンダーベースガスケット、ヘッドガスケット、リードバルブガスケットも純正品が出てくれるので助かります。

シリンダーヘッドも綺麗に磨きました。

規定トルクでヘッドを締め付け完成です。

2ストエンジンは部品点数が少ないですが、これをいじり始めると奥が深いと思います。