3階と5階の視点 | もう一度わたしから始めよう

もう一度わたしから始めよう

~自分とミーティング~ 感情はミーティングルームへの鍵

 

今ずうっと悩んでいるということは

 

3階から見える景色をずうっと見ているということです。

 

 

 

☆この悩んでいる状態を変えたいとします。

 

 

 

そのためには5階まで登って、5階から3階と同じ景色を見ます。

 

3階で見えていた景色と、5階で見える景色、

 

それはおなじ景色なんだけど、確実に違って見えます。


 

わたし達はこれまでずっと、

 

3階から見える景色の中(範囲)で、困りごと(悩み)を何とかしないといけない・・

 

と思い込んできました。

 

 

 

でもそれは、3階から見えるこの景色が、世界のすべて、宇宙のすべてだと

 

思い込んでいたいだけなのです。

 

 

・・・だって、3階の世界では『お母さんのせい』にできるから。

 

 

 

 

階段を登るのに、資格も肩書も誰かの承認も要りません。

 

ただ自分の足で、登ったらいいだけです。

 

 

 

 

しかもこれは”意識”の階段だから、登るって決めたらいいだけなんですよねぇ

 

まず、ちょっと登ってみて・・

 

視点を変えてみよう、そこから見えるものを見てみよう

 

 

 

今やっていることは、そういう事です。