視点を変えると自然と意識も変わるからまずは階段を登ってみよう | もう一度わたしから始めよう

もう一度わたしから始めよう

~自分とミーティング~ 感情はミーティングルームへの鍵

とあるマンションの5階からの視点

 

家屋の屋根ばかり

 

目の前の世界に拡がるのは屋根ばかりなので

 

当然ながら屋根の事しか考えられない(笑)

 

 

 

 

こちら

 

首里城 東のアザナの眺望

 

 

この辺りの一番の高台にあるので那覇の町はもちろん

 

とおく海まで見える

 

 

海から誰が来るのかも見える

 

船かもしれないし

 

神様かもしれない

 

 

 

振り向いたら久高島

 

意識を変えるとは

 

視点を変えるということ

 

視点を変えるということは

 

今いる場所から少し動いてみるということ

 

 

違う角度からでもいいし

 

すこし高い場所に登って見てみることでもいい

 

 

 

つまり

 

これまではしてこなかったことをしてみるということ

 

ただ、それだけの事

 

それをやるのに”お母さんの承認”は要らない

 

”褒められたいから”やるわけでもない

 

 

 

ただ

 

あっちから見たりこっちから見たり

 

ひっくり返してみたり

 

自分がじぶんの思いをわたしひとりであっちっこっちひっくり返してみるだけ

 

それが自分に寄り添うということ

 

自分を丁寧に扱うということ

 

なんだそんなことなの?って思うかもしれないけれど

 

ほんとにそうなんだから