能登半島沖地震被災地炊き出しBBQ! | 人生日々勉強そして感謝

人生日々勉強そして感謝

 日々の出来事、雑感などを綴っていきます。

今日もありがとうございます!

神栖横丁の飯田です。


まずはお知らせから!


鴨ファンディングにて合同クラファン挑戦してます!

https://www.kamofunding.com/projects/iida


4/20(土)一般社団法人GCUと一般社団法人日本商店会の共同イベントとして石川県輪島市立門前中学校に炊き出しBBQを行ってきました!


美味しいお肉!

沢山食べて頂きました!


全国から沢山の仲間が支援に!


ミスター焼肉のオーナーは肉が似合う笑


レモンさんと大久保佳代子さん!


GCUの中村会長挨拶


日本商店会古川会頭挨拶


終了した直後かな?

ずっとお肉焼き続けてました!


最後はみんなで記念撮影!


地震により隆起してしまった海岸…


こちらの港も使い物にならなくなってしまった


東日本大震災の時も、日本商店会のメンバーとして何度も被災地に足を運び船を届けたりしてきました。


今回も被災地の方々からは本当に喜ばれました。

ただ、やはり、こう言ったイベントに来れる方はやはり元気な方の方々でして、心の疲れがMAXの方々も非常に多いと聞きました。


みんなで支え合い、困った時はお互い様の精神で助け合いながら、少しでもお役に立てればいいなと思います。


まだまだこちらも継続してやっていきたいと思います。

やれる事は沢山あります。

少しでも風化させないこと、まだ、困っている人たち沢山いるって知っておくだけでも誰かのお役に立てるんじゃ無いかって思いました。


今回、共に支援にいかせていただき、本当に良かったです。ありがとうございます。


クラウドファンディングもいよいよ大詰め。

どうぞよろしくお願いします。








おそうじのことならこちら!

Prostyle株式会社

➿0120-227-237

 


鳩に困ったら…

鳩がハッとする鳩対策!
日本鳩対策センター千葉・茨城
➿0120-280-557

 

 

神栖市で呑むなら!

神栖市の新しいシンボル
「神栖横丁」