僕がクラファンをやっている本当の理由 | 人生日々勉強そして感謝

人生日々勉強そして感謝

 日々の出来事、雑感などを綴っていきます。

今日もありがとうございます!

神栖横丁の飯田です。


まずはお知らせから!


鴨ファンディングにて合同クラファン挑戦してます!

https://www.kamofunding.com/projects/iida



おはようございます!
先日、これまで支援を頂いた皆様にお送りしたメールをこちらにも転載したいと思います!
僕がクラウドファンディングに挑戦している本当の理由も書きました。ぜひお時間ある時にお読み頂ければ幸いです!

↓↓↓
こんにちは!いつもありがとうございます!
神栖横丁の飯田 栄(だっちょ)と申します。

昨日までで皆様のおかげで2,690,000円のご支援を戴きました。
本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

今日は皆様にクラウドファンディングをなぜやろうと思ったのかの本当の理由をお伝えしたくメールしました。
(長文になります、たぶん)

僕は32歳で清掃業を生業に独立し、その後佐原青年会議所という団体に入りました。
そこで僕は青年会議所で行う地域活性のイベント通じて、この活動がめちゃくちゃ好きになりました。
そして「地域を元気にする!」という活動が僕の中でのライフワークになり、「ちばらき結志・動」という任意団体を作り、ちばらき地域で講演会を何度も主催してきました。
その後「プロスタイルセミナー事業部」を設立。毎月この地域の方々にセミナーを聴いて元気になってもらいたい!
そんな思いでセミナー事業部を作りました。
その間、「ちばらきASHINAGAプロジェクト」というNPO法人を作り、ちばらき地域の小中学校に講師を派遣して無償で講演会を行う活動なども行ってまいりました。

そして2022年8月に神栖横丁を建設。
神栖市の飲食店様にも入って頂きコロナ第7派が蔓延する中でのOPEN。
当初は喧嘩やナンパも多く、コロナ禍でマスクもしてない!とたくさんの批判も浴びました。
(今は本当に良いお客様に恵まれております)

僕は「ちばらき地域を元気にしたい!」という思いで多くの活動をしてきております。
それでも、批判の対象になることも多く、罵声を浴びせられることもありました。

そんな中で皆様からご支援頂いている今回のクラウドファンディングの話になります。

今の日本は世界からみたら「安い国」になってます。
しかしながら、このちばらき地域にはまだまだインバウンドのお客様が本当に少ない。
外国人観光客をもっともっと誘致して、このちばらき地域を世界中の方々に知ってもらい、来てもらうことで、今より活気に溢れ、地域の笑顔が増え、ちばらき地域が元気になるんじゃないかと思っております。
そのためには、今の神栖横丁のままでは入りづらいし、何をやっている場所なのかも分かりづらい。
外国人観光客の皆様が「Wonderful‼!」と言ってもらって、喜んでもらえるためには、正面のファサードの変更やインバウンド向けのパンフレット、メニューなどの変更を行わなければならないのです。

今回皆様から戴いております多大なるご支援はリニューアルに伴う工事代などに使わせて頂きます。
しかしながら、最終目標の400万円までは131万円がまだ足りません。
ここでまたお願いになってしまい大変恐縮なのですが、どうか追加でのご支援をいただけないでしょうか。
また「こんなリターン設計してくれたら支援するよ!」などのアイディア、ご意見がありましたら教えて下さい。

僕はどうしてもこのクラウドファンディングで400万円集めたいです!
諦めない姿をこれから挑戦する方々に魅せていきたいです!
そして、なによりも僕の大好きなちばらき地域が元気なるために、僕の人生の時間を使っていきます!

長々と長文読んで頂きありがとうございました。
少しでも心が動いてくださったのなら、ぜひ、追加支援、新たなリターン設計アイディアなどをお待ちいたしております。

こちらから追加ご支援お願いいたします。
https://www.kamofunding.com/projects/iida

ps:ぜひ5/25(土)のリニューアルイベンにもお越しください!
ご支援くださった皆様と沢山お話させていただきたいと思ってます!!!
https://www.kamofunding.com/projects/iida/rewards/43087


どうぞよろしくお願い致します。


Prostyle株式会社
代表取締役 飯田 栄拝
↑↑↑ここまで


クラウドファンディング終了まで残り11日。
これまでご支援くださった皆様、本当にありがとうございます。(追加支援もお願いします🙇)
そして気にはなってるけどまだご支援頂けてない方もぜひ、5/25のチケット支援をして神栖横丁に来てみてください!
僕も全力でちばらき地域を元気にする為に頑張って参ります!

どうぞよろしくお願いします!





















おそうじのことならこちら!

Prostyle株式会社

➿0120-227-237

 


鳩に困ったら…

鳩がハッとする鳩対策!
日本鳩対策センター千葉・茨城
➿0120-280-557

 

 

神栖市で呑むなら!

神栖市の新しいシンボル
「神栖横丁」