鴨さんのメルマガより! | 人生日々勉強そして感謝

人生日々勉強そして感謝

 日々の出来事、雑感などを綴っていきます。

今日もありがとうございます!

神栖横丁の飯田です。


まずはお知らせから!


鴨ファンディングにて合同クラファン挑戦してます!

https://www.kamofunding.com/projects/iida




おはようございます!
今日は熊本県に向かってます。
三勢さんという仲間のビルメン会社の経営方針発表会に参加して来ます!どんな学びがあるか今から楽しみです♪


今日は鴨頭さんのメルマガより抜粋します。
めちゃくちゃ響く内容でしたので、ぜひご覧ください♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼世界が証明!!学ばないと貧しくなる……

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は最後に

この日本経済を

もっときちんと復活させる

豊かな国にするためにする
具体的なアクション。

 

我々は何をしなければいけないかを
お伝えしようと思います。

 

これも日刊カモガシラタイムズの
3月16日に出している記事です。

 

『世界豊かさ指標』

というのがあるのです。

24599850_s.jpg

 

国連開発計画というところが出している
国の豊かさを示す指標。

 

正確な名前は

人間開発指数

というすごい名前なんですけどね。

 

これはどのような内容かというと


『長寿を全うできる

 健康的な生活』

『教育』

『人間らしい生活水準』

という3つを数値化しているのです。

 

このランキングを
上位から発表しますよ!!

 

1位 スイス

2位 ノルウェー

3位 アイスランド

 

香港・デンマーク・スウェーデン・ドイツ
アイルランド・シンガポール
オーストラリア・オランダ・ベルギー
フィンランド・リヒテンシュタイン
イギリス・ニュージーランド
アラブ首長国連邦・カナダ・韓国
ルクセンブルク・アメリカ・オーストリア
スロベニア・日本。

 

日本はなんと

24位なのですよ!!

GDP4位の国がですよ!!

 

人間開発指数でいうと
24位ということなのです。

もう1回言いますけど
この人間開発指数の3つの分野は

長寿・知識

人間らしい生活水準

なのです。

 

この3つの指標のうちの

長寿についての

ランキング1位は

日本なのです!!

23260845_s.jpg

 

つまり日本は長寿は
世界トップということは
何が劣っているか。

 

そう

知識と経済なのです……

異常に低いということなのです。

つまり、これを言語化します。

 

『学ばないと貧しくなる』

 

おめでとうございます!!
学ばない人が貧しくなることが
これらのデータで世界レベルで
証明されているということです。

読者の皆さんは
学び続けているあなたは
素晴らしい人です。

誇りに思ってください。

28234206_s.jpg

 

僕は鴨Bizの
同じ記事の中で最後に付け加えています。

 

===============

 

社外学習しない理由について
アンケートを採ると

「時間がないから」

最多になります。

 

ところが実態を見ていくと

残業を月30〜40時間している人が
一番学んでおり

残業していない人のほうが
学んでいません。

 

つまり「忙しいから」は
何の論理も存在しない
『ただの言い訳』でしかない。

 

実は学ばない理由に

「特にない」「どれも該当しない」

といった選択肢を用意すると
それが一番多くなります。

 

「なんとなく学ばない」のが実態です。

 

労働時間の長短は

関係ありません。

 

===============

 

労働時間や

環境ではない!!

なんとなく学んでないだけ

なのです!!

 

つまり

学びには意思が大事!!

_MGL2715_05.jpg

 

読者のあなたはきっと
学ぶことに対して意欲的な状態で
今いられている。

 

幸せな状態なのです♪

 

これからも一緒に
学び続けましょう(^o^)/

 

オンラインサロン鴨Bizは

毎月1日2日3日の3日間!

鴨Biz_順番待ち期間.jpg

 

学び続けている1600人の
オンラインサロンになっています♪

 

バリバリにビジネス豊かさを
追求しています!!

 

賃上げ・値上げ・インバウンドも
1年半前から発信している
オンラインサロンは
ここしかありません!!

 

倒産は良いことなのだ

ということを学べるのは
ここしかありません!!

 

会社員の素晴らしさ
学べる場所はここしかありません!!

 

ぜひぜひ一緒に学びましょう(^o^)/

鴨Biz202311_01.jpg

 

お待ちしています♪

 

▼オンラインサロン【鴨Biz】

(※こちら→)https://kamogashira.com/kamobiz/

 

それでは今日という最高の1日に……

せーのっ!

いいねー♪(^o^)/


学ばない日本人。

学ばない理由は「なんとなく」。

でも、その学びを怠っている人はどんどん貧困になっていく。貧困の理由が「学んでないから」になっているんです。

そこに気づき、学びを始めれば、まだまだ成長の余地はあるし、貧困脱出の可能性もあります!

僕も最近学びは怠っていたので、鴨bizに入会して学びを深めてます。

ぜひ、学びを辞めず、学びをしてなかった方は復活させましょう!

学びは一生!


今日もありがとうございます!

まだまだ残り半分のクラウドファンディング。

支援受け付けてますのでよろしくお願いします。









おそうじのことならこちら!

Prostyle株式会社

➿0120-227-237

 


鳩に困ったら…

鳩がハッとする鳩対策!
日本鳩対策センター千葉・茨城
➿0120-280-557

 

 

神栖市で呑むなら!

神栖市の新しいシンボル
「神栖横丁」