久しぶりにフル装備で作った鶏丼は、美味しかった! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

久しぶりにフル装備で作った鶏丼は、美味しかった!


フル装備というのは、きざみ海苔(味付け海苔)・粉山椒・昆布茶をまぶして作った
ということ。

今回は、甘味を少し減らして作ってみた。 りんご果汁、本みりん、砂糖で。

それと、下味を付けた鶏もも肉の表面についてる余分な水分を紙タオルで
さっと吸い取ってから片栗粉をつけて焼いたら、いい感じに焼けたよ!
次も、このやり方で行こうと思った。


出来上がり:

      ・ご飯が最後だったので、残ってるだけの、かなり少なめの184gで。


いつもの味よりも、味がはっきりしてるかも;こっちの方がいいと思った。
もう一回作ってみて、良ければレシピを改定する予定。