初めての「早秋柿」は、甘さ充分で、かぶりつくとそこから果汁がじゅわっと出てくるほどジューシー! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

初めての「早秋柿」は、甘さ充分で、かぶりつくとそこから果汁がじゅわっと出てくるほどジューシー!


完全甘柿ということなので、それほど甘さは期待して無かったが、実際には
けっこう甘かったし、それよりも驚いたのは「かぶりついたところから果汁がじゅわっと出てくるほどジューシー!」だったこと。

もう少し、果肉が硬めの方がいいと思ったよ。
表面が赤すぎるとけっこう柔らかくなってると思うので、選ばない方がいいと思った。
   =じゅくしっぽい「とろとろ」気味になっていくので


夜に追記:  写真3枚とそのコメント


      ・包丁での切り口は、このような薄めのだいだい色ですが ・・・
       かじったら、もう少し濃いめの「淡いだいだい色」です!


      ・かじったら、その切り口からどんどん酸化?していき、濃いだいだい色に
       なっていきます! (かじった直後ではもう少し淡いだいだい色)


西村早生が9月末で終了の時期に入ってしまうので、それ以降の候補として。
リピートありです!